見出し画像

4月のTOEICの結果!

昨日4月に受けたTOEICの結果がでました!

手応え的には3月よりpart7を解くことができて長文2個が余る形でした。

他にも受けた人たちの感想では普段より難しいと言っていたし、Xでも難しかったという意見が多かった中、私はなんも感じませんでした笑

強いて言えばpart5対策で黒本に力入れてやった成果は出てなさそうだなと思ったくらいです。


そんな中で肝心な結果は

3月スコアの+75

でした!!!

前回が全く伸びてなかったので、ちょっと伸びてて嬉しかったです😊

でも、100点伸ばすことを目標に1ヶ月やってきたので達成はできていないし、最終の目標点数にはまだまだ達していないので喜ぶのはまだ早いと、気持ちを引き締めてこれからもがんばろうと思います!

次は来週の大学内で受けるTOEIC L &RのIPテストです!
来週のは、IPテストなので就活や院試にはほぼ使えないですが、無料ですし、慣れのためにも受けようと思います!

ただ、abceeedのプレミアムに1ヶ月入っているのですが、それの予測スコア的に会場の緊張も含めたら今回とそんなに変わらないのではないかという焦りもあります。

また、次のが終わったら夏休みまで受けない予定なので悔いのないよう残り1週間しっかり対策したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?