見出し画像

エルドアン大統領すげぇ〜

イスタンブール 2!!

2019年、たった5年前に完成したチャムルジャモスクに行ってきました!
ブルーモスクもアヤソフィアも本当に趣深くて凄かったけど、1番うわぁ〜って感動した
やっぱりどこか現代ぽい

こういうのって昔からある歴史あるもの
ってイメージが強いけど
それがたった5年前に建てられたなんて信じられない

すげーエルドアン大統領

ミナレットの数など色々意味があり、知れば知るほど面白いと思うのでぜひ行かれる際は予習をおすすめします✏️

チャムルジャ・モスク
サッカースタジアム⚽️
長友がおったとか?ほんまかいな?
【乙女の塔】
オルタキョイ・モスク
1番栄えてる気がする💫
市場もスーパーもカフェも本当に色々ある
ワッフルいただきました🧇
大体1,000円くらい!
yes!って言い続けると全部のせてくれます🫶🏻
有名な食べ物!クンピル!
芋を潰した上に、好きな具材をのせれます!
本当に美味しい!
てかこんなでかいジャガイモどこにあるねん🥔ってくらいでかいし重い。1人では食べれん、3人でもきついくらい笑
クンピル!
こんな感じで一生クンピルのお店続いてる笑
別のもの売った方が売れるやろって思いながら。
みんなに声かけられるので大谷翔平になった気分で歩けます☀️笑
もちろんトルコアイスも〜🍦
お兄さん遊んでくれるので楽しいです٩( ᐛ )و


楽しかったあ〜トルコ!イスタンブール🇹🇷🕌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?