見出し画像

どっち?

彼氏とのセックスレス記録を更新中。
でも仲はいい。もう家族みたいな感覚な彼氏。
私は今でも気持ちは相変わらず大好きだからデートしたりもちろんセックスもしたい。
でも、前回も書いたが彼氏が少しずつ変化してきた事だけでも嬉しい。

そんな彼氏とは最初、程よい距離を持つようになった。私は今、平日は自分の家に帰り週末だけ彼氏の家に行く事にしている。
何故そうしたのか?
それは会社も家も一緒だとお互いにプライベートな時間が無くなるからだ。

私は平日、仕事終わって帰宅してから副業をしたいのでパソコンと向き合うのだ。
彼氏はゲームやったり、本を読んだりしているがちょいちょい【これ見て】とか【ちょっとここ読んでみて】など話掛けてくる。
それが嫌な訳じゃない。私がパソコンに集中し過ぎて返事が曖昧だったり無視してしまう事があり彼氏に嫌な思いをさせてしまう。平日は私は完全に仕事モードなので【平日はお互いに別々に生活しよう】となった。
たまに孫を預かる事もあるので家に居る方が都合がいいのだ。
彼氏も最近は一人の時間を充実しているようで平日の会わない時はラインで報告が来る。
やはり職場も一緒だとなかなかプライベートな時間が取れないのでこの方がお互いにいいのかもしれない。
週末にしか会わないから私も同棲していた時より会う時は洋服や髪型を気にする。同棲してしまうとお互いにさらけ出し過ぎて家族みたいになる事に気づいたのだ。

同棲してても恋人関係を保ってる人も沢山居ると思う。
ただ、私と彼氏はお互いに同棲した事で恋愛ではなく家族愛に変わってきていたのだ。
家族愛が悪い事ではないし、むしろお互いに気を使わず過ごせる最高の関係だが男女の関係ではなくなってしまう気がする。
恋愛も家族愛もどちらも素晴らしい感情。ただ私はまだ家族にはなりたくなかった。彼氏とは男女の関係でいたい。
いつまでも恋人の関係でいたいのだ。家族になるにはまだ早い。
先日、交際して3年が経過し4年目に入った。これからもずっと一緒に居たいと思ってる。
彼氏がどう思ってるかはわからないけど少なくとも私はこのまま続いて欲しい。

恋愛も家族愛もどちらも素晴らしい。どちらとも選ぶ訳ではなくお互い一緒に過ごしていく過程で変化していくもの。

ただ……私はまだ恋人で居たい。

宜しくお願いします