見出し画像

2023年、ありがとうございました😃

ご訪問いただきありがとうございます💕

今年も残すところ、あと数時間となりましたね!
皆さんは2023年という年は、どんな年でしたでしょうか。

今年のふり返り(棚卸し)をしてみたいと思います✨



私にとって2023年は、人生の中で【3回目】の大きな転機となりました✨

🟢今年達成できたこと・始めたこと


🔶「声優から独立して自分で起業をおこそうと決めた年」でした。

🔶ショートスリーパーだった自分が、睡眠改善を志し、 12月にはスマートウォッチで27日間 80点以上を叩き出せるまでになりました。

🔶朝活をはじめ、運動量が増えたことと、オーディブルによる耳読で「脳活」もはじめ、自分の脳の使いかたが少しわかってきました。

🔶「ストレングスファインダー」の全項目を受けたことで、自分の強みをハッキリ認識できました。

🔶人生で初めて「自分自身の深掘り」を試みて、今の自分が本当に求めていることが見つかりました。

🔶一歩踏み出せなかったのは「自分自身の中に問題があったから」がわかり、それらを一つ一つ潰して行くことで「前に進めるスイッチ」ができました。

🔶家族以上に、夢や希望を語ったり、笑い合ったり、ふざけあったり、何より甘えられる仲間ができました。

🔶心の持ち方ひとつで物事がいろいろ変わっていくことは理解していましたが、それをどうやって一つ一つ現実化していくのか。が、ようやくわかるようになってきました。

🔶年末までに「2024年に自分が実現して行きたい事」がギリギリ明確になり、かなえたい夢に対して新しい第一歩を明日から踏み出せます。

「わくわくランド」にようこそ💕来年始動します


🔴来年の目標、かなえたい夢


💠「ゲーミフィケーション」で辛そうな現状も乗り切ってみる。

💠やるべきことを決め、淡々と実行する。

💠今この瞬間からやる!!

💠「失敗上等」「朝令暮改」で当たって砕けたあとは、どんどん改善する。

💠「桃を拾って割れる」チャレンジャーになる。

💠「好奇心」を持って毎日チャレンジしながら生活する。

💠 「99%のベクトルを一つの方向に向ける」

💠基盤となりそうな本の出版を1~2冊出してみる。

💠今までの経験や実績を活かすために、コーチングスキルなどを身につける。

🌸周りの人が「わくわく」楽しく希望を持って一歩前に進めるようなお手伝いをする✨

以上が来年の目標となります😃
目標はあくまでも目標なので、進めていく中でどんどん変わっていくと思います。

むしろ変わっていって、一段一段階段をうまく登っていけるようにしたいです。

誰かの「わくわく」のために💕
自分も わくわくして、新しい目標に真摯に向き合っていきます!
来年もよろしくお願いします🥰💖

皆さんよいお年を~✨
ありがとうございました💓

最後までお読みいただきありがとうございます🥰

今後の励みになりますので【スキ💖コメント📝フォロー👯シェア🌸】など頂けますと ✨わくわく✨します♫

🎈サイトマップです🎈
良かったら見てくださいね♫



読んでいただき感謝します✨皆さんと「わくわく」を作る活動のために、よろしければサポートをお願いします💕 いただきましたサポートは、大切に使わせていただきます🥰