見出し画像

スマートウォッチ比べ

皆さんお疲れ様です✨

便利なスマートウオッチですが、色々な種類が出ていてどれがいいか分からない💦
という方も少なくないかと思います😆

そこで、私自身が所有している3本のスマートウォッチ比べをしてみました。

現在、所有しているのが…

1🔸HUAWEI WATCH Buds
  (イヤホン内臓)

こちら、何と!時計の中にイヤホンが入っているんです✨
小さなイヤホンが2つ。
時計をパカっと開けると、イヤホンが出てきます!

スパイ映画みたいですよね😂
でも、このイヤホンかなり優秀で

左右を勝手に識別してくれるので、気にしないでサッとつけられるんです!
イヤホンをつけたら、首を数回縦に振るだけ。
それで左右の識別をしてくれます。

しかも!
小さいのにノイズキャンセリング機能まで、イヤホンの指タップで選べるんです〜✨
ビックリ!

バンドは本革のベルトが付いていましたが、ベリッと着脱が早く、手首に密着できる画像のようなスポーツ型に変更しています💕

欠点は、重いことですw

2🔸HUAWEI HUAWEI Band 8 ナイロンブラック

Amazon限定のベリッと着脱OKのスポーツ型
これは軽くて着けているのを忘れます✨
基本的な機能はバッチリついています。
睡眠中も全く気にならないくらいの存在感ですw

自分的にはお値段以上の超オススメスマートウォッチです💕

3🔸Xiaomi Smart Band 7

最初に購入したのは、こちらのシャオミ製でした。
軽くて防水なので気楽でした。
バンドは最初シリコン製でしたが、ゴムで簡単に着脱可能な軽量タイプに変更しています🥰

今は子供が自分の運動と睡眠の記録に使っています。
睡眠中も2と同様、あまり気になりませんでした。

🔸3の比較的安いスマートウォッチからはじめ
🔸着脱が一瞬で出来るバンドに変更し、毎回のイライラを解消😂

🔸3を購入する際も「アプリ」「機能」が最低限機能し、しっかりしているのを確認してから購入

🔸睡眠測定が1番の目的だったけど「こんなもん?」となる

🔸1のWATCH Budsを購入してみると…
🔸「睡眠の測定レベル」「分析内容」「アプリの面白さ」全てが3とは違っていてビックリする😲✨
🔸睡眠分析が面白くなる

🔸1は本当に便利✨イヤホン内蔵だから、いつでも思い立ったらサッと音楽聴けて、オーディオブックで耳読!YouTube視聴!何でも出先で気軽にOK!
素晴らしい✨

🔸運動の時は1の重さと、フェイスが手首にゴツゴツ当たり、バンドをフィット型に変えても凄い存在感のまま💦

🔸Amazon感謝祭でも買わなかったけど、思い立ったので2を速攻購入
🔸「HUAWEIアプリ」が気に入っているので3はやめて、1と2の一括HUAWEIに変更しましたw

🔸そして、手元に2が来ましたが【軽い!】
 3の軽量タイプ以上に「軽量✨超軽い」

🔸運動・就寝時➜2
  日常生活時➜1
  子どもの観察用に➜3

今後、こうして使ってみて、また実験をしていこうと思います😆💕
実験楽しいです!!

1番左のイヤホンは、カラオケアプリ用に買ったものです🥰
iPhoneの純正イヤホンです。
毎日、朝活➜発声➜カラオケアプリを15分、このイヤホン着けてやってみますw

カラオケアプリでは、iPhoneの純正イヤホンのマイクでエコー対応になり、得点がUPするのでかかせません🤣

皆さんも自分に合ったスマートウォッチが見つかるといいですね✨

何かの参考になれば幸いです💕

読んでいただき感謝します✨皆さんと「わくわく」を作る活動のために、よろしければサポートをお願いします💕 いただきましたサポートは、大切に使わせていただきます🥰