見出し画像

ハンター気質

突然ですが、私の娘は保険会社で働く勤労お姉さんです。

そして、その傍ら、副業で"妙齢のオタク“というものをやっています。

25歳を過ぎると妙齢なのだそうです。なんてこった。

妙齢のオタクは、推しキャラがばっちりわかる缶バッチやらキーホルダーやらマスコット(この言い方って古い?)やらを身につけるのは恥ずかしいので、推しキャラを彷彿とさせる何か、公式グッズではないものを買ったりします。

もしくは公式グッズを買う場合、こっそり鞄の中に忍ばせておいて、仕事で疲れた心を癒したりできるモノを好みます。

そんな妙齢のオタ娘が最近ハマりにハマっているのが、ディズニーの『ツイステッド・ワンダーランド』というアプリゲームです。

ご存知の方も多いかと思いますが、簡単に言えばディズニーの悪役キャラが男子校の生徒になった学園ものゲーム。

先日、セブンイレブン限定販売の公式グッズが発売になり、妙齢オタ娘は前日からソワソワしておりました。

聞けば、一部の商品はあっという間に売り切れてしまう予想とのこと。

しかし自分はお勤めに行かなくてはならず、朝からセブンイレブン巡りをする余裕はない。

あぁ、どうしましょう!!

そんな乙女な娘のために、お母さんは一肌脱ぐことにいたしました。

「日課のランニングのついでに、セブンイレブンに寄ってきてあげましょう」

近所に2軒あるセブンに寄ってあげればいいかな、くらいのつもりで出かけました。

一軒目に寄ると、あっさり見つかりました。が、2つしかありません。

この商品はシークレットで22種類あり、娘の推しが出る確率は22分の1。ドキドキしながら開封の儀を行うと、流石に2枚では推しは現れず。

それでは、と近くの2軒目のセブンイレブンに行くと、そこには1つしかありません。急いで買って中身を見ましたが、またもやハズレ。

ちょっぴり悔しくなった私は、そこから10分ほど離れたセブンイレブンまで走ることにしました。

到着して店内をくまなく探しましたが関連商品がひとつもありません。なんと店自体がハズレでした。

そう、実は全セブンイレブンで販売しているわけではなかったのです。

このグッズを販売することを許された、選ばれし栄えあるセブンイレブンを見つけ出さなくては!

普段使い慣れないTwitterを駆使して情報を拾い、Googleマップ上に対象のセブンイレブンをマッピングし、急いでセブンイレブンを巡るランニングコースを作成しました。

もはやランニングのついでにセブンイレブンに寄る、ではなく、グッズをゲットするランニングに変わりました。

そう、気分はハンター!

その後3軒立て続けにハズレを引き、ムキになった私は市内全域を廻ってやる!という覚悟で走り続けました。

その後もグッズはポツリポツリとしか発見出来ず、なかなか推しは来てくれません。

次第に疲労が濃くなり脚が重くなって、ここに無かったらもう帰ろう・・・と覗いたセブンイレブンにはなんとほぼ箱で残っていました!奇跡。

しかし、箱買いは躊躇されます。他のファンの方に迷惑がかかるかもしれないし、セブンイレブンの店員さんに高齢のオタクかと勘違いされるかもしれない。

そんな葛藤の中、弾き出した答えは「3つ買ってハズレなら諦める」

さて結末やいかに。

なんとその中にとうとう娘の推しキャラが現れたのです!

やり遂げた思いで娘に報告のLINEを送り、ガーミン ウォッチに目をやると走行距離25km。

10kmランのつもりで出かけたのに。

のめり込みやすい娘の気質は、私から色濃く受け継がれたものだと心の底から納得しました。


頂いたサポートは社会になにか還元できる形で使わせていただきます。