見出し画像

キヅキウム株式会社取締役になりました

今日は2022/12/02!W杯で日本代表が強豪スペインに勝利し、まさにジャイアントキリングした日です。

今年の9月末でサラリーマンを辞めた夫と2人で、キヅキウム株式会社を設立しました。

まさかこんな素晴らしい日の朝に、法務局に登記に行くことになるとは。この日は、2ヶ月以上前から決めていた日だったので、本当に偶然です。

朝4時、夫とサッカー観戦をはじめて、試合に動きがないまま部屋の片付けをちょっとしたりしながら、後半の堂安律選手の劇的なシュート!さらに田中碧選手のシュートで、ぼんやりしていた目は完全に覚醒し、

「あれ?今日、登記に行く日じゃなかったっけ?」
「あれ?これ勝ったらめちゃくちゃ素晴らしい最高の日に法人化になるんじゃない?」

と、途中からそんな邪な気持ちもありながら、全力応援した素晴らしい勝利を収めた日に、夫婦2人の小さな小さな会社が生まれました。

日本が強豪スペインに勝利した日。
22歳の時に出会って、いつかは自分の会社で組織開発をやりたいと言っていた夫と、私も同じフィールドで仕事をしながら「取締役」なんていう今はまだ書類上の役職がついて、一緒にスタートできることに感慨深い思いでいっぱいです。

諸事情のための会社設立なので、何か新たなサービスを展開します!ということではありませんが、少しずつ無理なく、でも着実に丁寧にクライアントのお役に立つことをやっていきたいと思います。

基本的には、この設立によって私の仕事が大きく変わることもありませんし、やることも何も変わりません。主に夫が組織開発の仕事をする上で、必要だったから法人化した、ということではありますが、夫の組織開発の知恵と、私の知恵をシナジーさせて何か提供できることがあるかもしれないね、とほんの少しだけ模索したりもしているので、ゆっくり着実に2人会社を育てて行きたいと思います。

私がやりたい仕事は、以前noteに書いた通り変わらないのですが、公的な名前がついたことでやりやすくなる仕事があればいいなと思っています。

2022年サッカーワールドカップで、日本代表がスペイン代表を2-1で勝利した素晴らしい日に、以前から予定していた「会社登記」が奇跡的に重なり、今後もずっと会社設立の日は、「朝4時から日本対スペイン戦を観戦して、日本代表が”強豪スペインに絶対勝利するんだ”という強い気持ちで戦って、偉大なる勝利をおさめた素晴らしい日が、私たちの始まりだったね!」と思い出して、ここから起こるであろう様々な困難も、サムライたちの気迫に勇気をもらって前に進みたいと思います。

どうぞみなさま、今後ともよろしくお願いいたします。

2022/12/02
キヅキウム株式会社取締役 坂口佳世

っていう肩書きを書いてみたかったので、書いてみました!笑

特に何も変わりませんが、、、。



数字で見える応援が、日々の励みとなります。一瞬でも、あなたの人生に何かハッピーをお届けできたらこれほど嬉しいことはありません。