見出し画像

話題の新NISA!〜【オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資】を読んで〜

閲覧ありがとうございます😊
最後まで読んで頂いて、皆様に役立つと嬉しいです☺️

今日は、2月13日(にいさ→ニーサ)つまり【NISAの日】ですね☘️╰(*´︶`*)

2024年から新NISAが始まりましたね🎉。

しかし、“株”って借金したり、ギャンブルみたいでをするから手を出すなと周囲の人たちから言われてきたから、今まで株をやったことがありませんでした✋

実は今まで、お金に関する本を80冊ほど読んでノウハウをインプットしてきた私💴💕٩(๑❛ᴗ❛๑)۶(2024年2月12日現在)

ただ、資産形成の本を読んでいるとどの本も結論は『投資をしましょう』に辿り着きます。

(ノウハウをアウトプットしてこなかったのは、小心者でなかなか踏み出せずにいたからです💦(/ _ ; ))

ふと考える…


人生、やりたいことをやらずに終わるのは後悔するだろうと自分を奮い立たせてチャレンジしてみました✨(`・ω・´)

後悔したくない!!


そんな時、背中を押してくれたのが
【オートモードで月18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた!】
の本です📕

本のイメージ図(ヘタでごめんなさい)

この本の著者である長期株式投資さんは、投資先がほとんど日本株だそうです。

日本株にしている理由は、⬇️主に3つ。

  • 税制上有利で、相対的に安く買える!

  • 日本株にも世界屈指の企業がある!

  • 株主優待制度を活用するため!

なるほど〜🧐株を持っているだけでオートモードで+αの収入になるなんて嬉しいですね🎶

本書では、『長期配当投資』を推奨しています❗️

『長期配当投資』にすると、ギャンブルみたいで損をするリスクが減らせるメリットがあります🍀(*'▽'*)

投資を始めたばかりの私でも分かりやすい内容にできているので、初心者🔰にもオススメですよ💚(*´꒳`*)

⬇️コチラの記事もぜひお読みください⬇️

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,052件

#お金について考える

37,530件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?