睡眠第一ライフの途中経過

金曜日に「今日から睡眠第一の生活をする!」と決めて3日経ちました。

3日とも、入浴→夕食を寝る2時間前までに終えて、そこからスマホも充電ケーブルにさして一切見ずに過ごしました。

今までは何か気になること(明日の気温とかちょっとしたこと等色々)があるとその度にスマホを開いては「LINEが来てる」とか逆に「LINEの返事が来ない」とか、色々余計な感情を引きずることもあったけど、「一切見ない」と決めたので、何か調べたいことや気になることはアナログのメモ帳に書いて、寝る!

そして朝起きてからスマホを見ると、大して見たいものがないことに気がついたり。

今朝は一切ニュースもSNSも見ることなく、真っ先にピラティスをしました。

夜のデジタルデトックス、体温調節、7〜8時間ぐっすり眠って、朝ヨガ、ピラティス。

凄い良い感じです。


頂いたサポートは書籍や体験に使わせて頂き、またnoteでお返しいたします!