見出し画像

ロックダウンを乗り切るフローズンスムージー

ロックダウン中のイギリス。どこにも行けない、つまらない日々を過ごしている。そんな中、娘たちが、フローズンスムージーを作りたいと言い出した。何かやりたい時は、ほとんどの場合、インターネットからの情報。今回は、TikTokでフローズンスムージーばかりを作っている人の動画を見て作ってみたくなったそうだ。

冷凍食品の店「アイスランド」から、パイナップルとミックスフルーツを購入。子どもたちは、さっそくフローズンスムージーを作り始めた。

画像1

▼フローズンスムージーの材料

冷凍パイナップル
冷凍ミックスフルーツ
牛乳
蜂蜜

フルーツを一つかみ、牛乳と蜂蜜は適量入れてミキサーで混ぜるだけ。私も味見したが、果物の自然な甘味と酸味がさっぱりしていて、美味しい。こってり甘い、イギリスのアイスクリームの代替として、ジェラートみたいに食べられる。

日々、新しい事を発見して、挑戦したがる娘たち。めんどくさいと思う事がほとんどだけど、できるだけ付き合ってあげたいと思う。それが、このつらいロックダウンを乗り切るアイデアなのかもしれないと信じて。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?