見出し画像

家にこもりすぎて家がほしい話

リモートワークが始まって丸7か月、気が付いたら残業もだいぶ増えてきた。朝リングフィットして、ご飯食べて、あとは大体寝るちょっと前まで仕事みたいな状態で、土日は休めているくらい。気づくと3週間くらいは軽く家から出ていなかったりする。

毎日12時間くらいは押し入れ内のデスクにいて、たまに打ち合わせしたり、隣の寝室に転がったり、ねこを構いに行ったり。基本的に1日のうち長時間を過ごす椅子や布団はそれなりにお金をかけているので、割と快適。

しかしふと、家に長くいるのなら家にお金をかければいいのでは?と思ったりもする。リモート会議なんかをしていると持ち家で書斎がある人も結構多くて、いいなあと思うことがかなり増えてきた。

それに、我が家はあと大人ひとりとねこ1匹しかいないし、別に仕事も今のまま上に上がらなくても生活は普通にできる。逆に言えば、上を目指すモチベーションもほとんどない状態。毎年締め切りに追われて残業しまくる必要も得にないし。

じゃあ、お金かかっても好きな家に住むのを目標にしよう!ということで、とりあえず向こう数年で中古物件を買ってリノベーションするのを大目標にした。いくつか治療中の持病があるのでローンがネックにはなるけど、そのぶん現金を貯めておく方向で。


よろしければサポートお願いします。絵の資料や書籍代に使わせていただきます。