見出し画像

23-24シーズン🏀第18節

Bリーグ🏀23-24シーズン観戦日記
基本おウチ観戦たまに現地
大好きな田中大貴さんと比江島慎さんをひたすらに褒め称えます🫶

〇●🆚広島ドラゴンフライズ
行ってまいりました!
広島サンプラザホール!
楽しかった!

今回、初めて渋谷さんのベンチ裏に座りました。アウェイにも関わらず東京から来たファンの方々もたくさんいらっしゃいました。私がサンディーのシャツを着ていたので、サンロッカーズのファンの方ですか?と話しかけられて、そうなんです!と私もホッとしました。ファンは長いんですか?よくいらつんしゃるんですか?と聞いてくださって、田中大貴さんのファンで今年から渋谷ファンになりました!と宣言してしまいました

コールを先導してくださる方もいて楽しく2試合を観戦できました!
お隣の方と田中大貴さんのクールなプレーに盛り上がりました
アルバルカーズとしては寂しいですよね、でもサンロッカーズに来てくれて嬉しいです、と言ってくださって、寂しいけどそう言ってくださるファンの存在がとても勇気つけられたし、私も素直に嬉しかった!


負けたGAME2をピックアップしてしまってすいません🙇
だって田中大貴さんが400スリーポイントを達成した試合だから

前半はスリーが入らず、打てる!と思っても躊躇したりパスを選んだりしていたのですが、後半に入ってからは自分のシュートを信じていたように見えました。
それは大貴本人が選んだことなのか、ルカHCの指示なのかわかりませんが、打ち続けてくれて良かった!

400スリーポイント!
おめでとうございます🎉


渋谷さん!
もう少しハイライト動画とかあったら嬉しいです
400スリーポイントもそんなに何度もある事ではないので、出来ればお祝い動画あると嬉しい🫶
せめて今シーズンのスリーだけでも良いから!!!
お願いします🙇🙇🙇


●○🆚琉球ゴールデンキングス
強いーーー!琉球さん!
痺れるような2試合でした

GAME1は試合も負けてしまったし、得点も8点と抑えられてしまいました。得点も大事ですが、シュートアテンプトが6!スリーは2です!
不完全燃焼だったかも、、、
エースとしてアテンプトは二桁はあって欲しいと思っています。スリーも入っても入らなくても打ち続けて欲しいし、ドライブも何度も何度も試みて欲しいのです。それがチームを勝利にみちびくチームプレーだから

でもそれで終わらない比江島慎さん!
GAME2はやり返してくれました。
今日はやってくれるはず!というファンの期待にちゃんと応えてくれる、頼りになるエースです🐨

開始直後から全開でした。でもすごく冷静な感じもしました。

心は熱く、頭は冷静に!



そして話題になった、残り9.7秒でのフリースロー
笑ってる、笑ってるよ比江島慎さん、、、

バスケが好きすぎて、ブーイングすら楽しくなっちゃったんだね






勝敗とは別に二人のシュートアテンプトが、それぞれGAME1から2でかなり改善しています

GAME1→GAME2
田中大貴さん
3/6(スリー0/2)→5/13(スリー2/6)
比江島慎さん
2/6(スリー0/2)→5/16(スリー2/9)

二人ともシュートセレクトの良い選手なので、いつもより確率はよくないかもしれません。もちろんチームの戦略もあるので、これを『改善』と言って良いのかはわかりませんが、ワタシ的には自分のためにもチームのためにもシュートは打って欲しい!ゴールに向かって行って欲しいのです!

この2試合だけでもステップアップする推しの二人に惚れ直すのでした、はい、ありがとうございます😊


#Bリーグ
#推しは推せるときに推せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?