見出し画像

仕事しない言い訳は聞かない!!

後輩に仕事をぶつけました!

初めてやる作業。なかなかイメージが沸かないと言っていました。知らんとつっぱねて明日やってみてね!と念を押して行って納得させました!

こう言う押し問答もなかなかかわいいもんですけどもやってもらわないと、成長してもらわないといけないですね。

経験をさせるってことは初めてを与えていくってことで考えて行動してもらわないといけないですよね。

先輩も後輩に対して仕事をしてもらうんだからちゃんと初めてなんですよ。心配だし失敗してサンプルができなかったら責任は先輩に来るんです。だからサンプルができるように準備してもらうしフォローしていく。

もちろん初めてだからと言って考えてもらわないといけないから受け手よりも知識や伝える力も付けないといけない。

結構大変なんよ、先輩も。やっといてって言いっ放しの先輩上司はきついだけかもしれないけどとりあえずやってみてほしいです。

中には酷い先輩上司もいるけど大体はいい人だと思うよ。伝える力とかそう言うのは持ってて欲しいけど。

明日は後輩くんの初めての実験ですのでみなさん応援お願いします!(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?