見出し画像

№372(117)これからのアウトプットを考える④

今日(6/25)は、昼からWeb用の写真撮影がある。

故に、朝から行きつけのヘアサロンに行ってセットだけして貰った。まぁ、表に出す写真だからキレイめにしておきませんとね。

色々な人の協力を得て、少しずつですが新しい方向に会社が向かっているのを実感している次第。

既存のお客様を大事しながら、新しいお客様にチャレンジする。

昔もやったけど何回も失敗に終わっている。

失敗している理由はたぶん1個だけ。

ムリな計画を立てているから。できない計画を立てているから。

ムリな理由は、持っているリソースをオーバーするので途中で息切れする。何ごとも冷静に自分のできる範疇が大事よね。

銭がなければ時間があるか。

時間がなければ銭があるか。

ココに尽きるかなぁ。

さて、オフィシャルブログは「モバイル業界の法人営業の専門家」として「真面目な文章を書くことにしている。

どうも、Googleさんに喜んで頂くための「組み立て方」があるようだ。まぁ、あとは日本語として人に読んでいただくための表現もある。

その辺を少し整理したい。

ここにその基準というのかコツがあるらしい。

Googleウェブマスター向け公式ブログ

その基準をザクッと書くと

Expertise(専門性)
Authoritativeness(権威性)
Trustworthiness(信頼性)

となるらしい。

専門性?

これは、その人がってことではなく、その文章が専門性を持っているかってコトみたいね。

イチコンテンツに「複数のテーマは入れない」

まぁ、脱線するなよって話しだね。と言う理解であってる?

例えば「法人のお客様のガラケーをスマホに取り替えて貰うためのセールストーク」の話を書いているのに、iPhoneの機能解説や、ドコモショップの応対とかを書いてはいけないってコトだろうね。

まぁ、その辺のあっち行ったりこっち行ったりの話はnoteで書くことにします。

では明日は権威性と信頼性を書くかな。

続く。

【コンペに負けないB2Bコンサルティングセールス】が学べる

《サービス責任提供会社》
株式会社エクソン
https://exon.co.jp

《ビジネス研究開発部門会社》
スカンクワークス合同会社
https://skunkworks.llc

skunkworks.llc チャンネル(You Tube)
https://www.youtube.com/channel/UC1EPn1RXl93oFg9LNUDczwA

スカンクワークス合同会社公式Twitter
https://twitter.com/SkunkworksLLC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?