この世の終わりみたいに泣く赤ちゃんが可愛い

姉の子や他の子を見ていて思うけど、赤ちゃんって「この世の終わり」かの如く泣く。笑
私はなぜかその様子が可愛くて仕方ない。(実際自分の子で毎度毎度となると病みそうだけども..)

それに赤ちゃんもこの世の終わりのよう泣いていたって、「なんだそんなことで泣いてたの?」ってことが多い気がして(笑)
それが「可愛い」のかもしれない(笑)

この間、姉の子(生後半年)がワンワン泣いて、顔は涙と鼻水でぐっしょりだった。
姉は「このくらいなら放っておいて大丈夫〜」と鼻水と涙を拭いてあげて放っていた。
私は気になってしまってあやしたりしていたのだけど一向に泣き止まず、最終的に抱っこしたらピタッと泣き止んだ。

さっきまで「この世の終わり」かの如く泣いていたのに????
抱っこして欲しかっただけなの????と。
泣いてた理由が分かると、何か可愛くっておかしくって..笑
(大人になると、そんなことで泣くことも無くなるからかな..)
赤ちゃんは必死に生きてるんだなぁと実感して、尊く可愛く思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?