【wish/Todo list】産休・育休中にしたいこと

Wish listとTodo list

Wish listとTodo listは違う。
違うのにどうしてか、ごっちゃにしてしまうのは私だけだろうか?

「やりたいこと」のはずがいつの間にか「やらなきゃいけないこと」になっていたり、「やりたいことリスト」の中に「やらなきゃいけないこと」が書かれていたりする。
自分の本心が分からないからなのか、「やりたいこと」と「やらなきゃいけないこと」の境界って私の中では結構曖昧だ。

Wishlistに書いたことはタスクじゃない。
挑戦してみて違ったらやらなくていい。なんならやらなくったっていい。そのくらいラフな気持ちで取り組めたらいいなと思う!
でも書かないと絶対にグータラして、産休・育休が終わっちゃうから残しておくことにする。

仕事・スキルアップ編

Wish list

  1. カラーコーディネーターの勉強・資格を取る

  2. お気に入りのレシピを本にするorポストカードにする(調理・写真撮影・加工〜photo book作成まで)

Todo list

  1. キャリアの棚卸し・仕事復帰後に取得すべき経験をまとめておく(必要に応じてTodolistのタスクを更新)

  2. 副業を始める(とりあえず年20万以下で)

  3. 仕事に関する知識をアウトプット(noteの記事に残しておく)


プライベート編

Wish list

  1. 赤ちゃんの成長を一眼で撮ってきちんと残す

  2. 家庭菜園をする

  3. お寿司・うなぎを食べる

  4. 美容クリニックに行く(首イボをとる、眉間とオデコのボトックス)

  5. 美容院で普段できない髪型にチャレンジする

  6. 沖縄or北海道旅行に行く

  7. noteを続ける

Todo list

  1. 無事に1歳まで育て上げる

  2. 保育園について調べる(保活)

  3. 1年かけて元の体型に戻す

充実した1年になるといいな〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?