【サカ日記】13日になります。

ある日、私は思い立った。

「就活しよう。」

24歳の春である。

2021年2月27日、派遣の仕事が業務終了。

無職となった。

専門学校を卒業し、バイト、上京、バイト、

派遣と、行き当たりばったりの日々を

過ごしてきた。

いわゆるフリーターである。

そんな私が「正社員」を考えた。

その理由のひとつは、「年齢」である。

今年の8月で25歳。

人生100年時代の1/4。

フラついてていいのか?

更に言うと、私は長男である。

4人兄弟の長がフラついてるのは…

いよいよ就活をする時だ。

こう思った次第である。

弟1は高校を卒業後就職。

妹は高校2年生。

弟2は中学3年生。

長男ならばしっかりせねば。

好き勝手過ごしてきた日々には終止符を。

そんなこんなで就活サイトに登録。

ものの数日で内定獲得。

担当の人には感謝してもしきれない。

6/1、入社式もなくZOOMにて研修開始。

13日経って、社会人ってスゲーな。

って気持ちが強くなりました。

世の中の社会人の皆様、尊敬します。

生きるのは大変だ。

私は、必ず成長します。

皆様を応援します。

私を応援してください。


牡蠣!
生!
ポン酢とレモンで!
うますぎる。
明日は10時から研修じゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?