見出し画像

#2023オタク名言大賞 発表式

メリークリスマス。skt4060です。
年始にノリと勢いで勝手に始めた #2023オタク名言大賞 でしたが、ついに結果発表となりました。俺のPayPayの中にある1万円を獲得するのが誰なのでしょうか。

本当に個人的に初めて個人的にマーキングをしたツイートしかなかったので選考は非常に難しかったです。冗談抜きで3日くらい考えました。なんてったって俺の1万円が渡っていくわけですから。これが5千円だったらもっと適当に選んでいたと思いますし、3万円だったら普通に逃げてたと思います。

でもマーキングを付けるたびに「このツイートがノミネートされるんや」とか反応をくれたり、全然知らない人から推薦の意味を込めたRTが飛んできたりして、独断で選ぶとは言ったものの「数人くらいは楽しんでくれてるんやな」と感じたりしました。この数人のために俺は1万円を払います。
ありがとう釘崎、一人じゃないと思わせてくれて。

そんなこんなでせっかく1年かけてオタクの文(ふみ)にマーキングをしてきたので、僕以外の人はどのツイートが好きなのかな?と思い、急遽ではありますが「審査員特別賞」を用意しました。ちなみに賞金はありません。名誉だけです。

審査員として突然お願いしたのに引き受けてくれたオタクたち、ありがとうございました。ビッグラブです。


それではまず初めに、審査員特別賞を受賞した4つのご紹介です!

コメント:部屋にある思い出の品々を一緒に送ってくれる素敵な家族に囲まれて死ねると良いですね。


コメント:理想を口に出していくのは大切なのでね


コメント:異常者としての自覚があるとはね


コメント:推しメンタオルを天冠にして集合写真撮るために一緒に燃やしてもらいましょうね。


審査員特別賞を受賞したのは以上の4ツイートになります。
どれもオタクとして重みのあるツイートになっておりますね。

続きまして、佳作ツイートの紹介です。
これは審査員特別賞にはならなかったけど審査員ウケは良かったツイートになります。

コメント:一家の大黒柱とは思えないツイート

コメント:臓器売って来たよ!(スケブ)

コメント:AIに奪われない職は身近なところにありましたね。

コメント:13年目には何か見つけられたと信じてます。


以上になります。
どれもこれも好きなツイートでした。
みんな大好きです。らぶ。



そして最後に「2023オタク名言大賞」を発表します。


栄えある大賞はこのツイートです!!!!!



出典:







結果発表って検索したらこれが出ました



あじざさんの「アイドルで唯一信じられるの、ステージで流している汗しかない」です!!!!!
おめでとうございます!!!!!!!!!

あじざさんにはPayPayで賞金をお送りします。


非常によいツイートだと思います。自分のFFではないのですが、他薦という形でこの賞レースに殴りこんでくれました。そのツイートの勢いそのままに僕以外の審査員の80%もこのツイートを支持した堂々の大賞です。

この一年、俺たちのTwitterにはいろんな事がありました。まず名前が変わって、アイコンから俺たちの鳥が消えて、知らん奴の面白くないツイートが時系列バラバラで強制的に表示されるようになって、リプライにはインプ稼ぎゾンビが群がるようになって。当たり前のようにホワイトアウトする期間も増えたりしました。
正直な話、この村はもう終わりだと思います。映画では燃え盛る村を高台から見ながら「オラたちの家が…」って言って膝から崩れ落ちてる状態。それでもみんなはここにいてくれて、魂の叫びを投稿するわけで。もしかしたら来年には皆いなくなってるかもしれないけど、それでも2023オタク名言大賞を決定するまでに過ごした時間は思い出として残り続けます。

私:楽しい時間はあっという間に過ぎ去るというわけで、これで最後の曲となってしまいます。

一同:エエェーーーーーー!!!!!!

私:ありがとうございます。

私:この2023オタク名言大賞を締めくくるにこれ以上にない曲を見つけ出しました。

最後に今回の大賞選考からは漏れてしまったけど強い輝きを持つノミネートツイートを紹介しながら終わりにしようと思います。


それでは聞いてください。AKB48 チームKより「その汗は嘘つかない」

それではまた、#2024オタク名言大賞 にてお会いしましょう!!!!




ばいちゃ!


この記事には支援することができます。
来年度の大賞受賞者には賞金+この記事で集まった金額を賞金としてお渡しする予定です。

お暇がある方、有馬記念で大勝ちされた方、来年も頑張るぞ!という方がいれば、是非一緒に盛り上げていただければと思います。

ここから先は

0字

¥ 300

Noteの収益で得た利益はすべて推しメンの握手券またはポケモンカードの高レアカードに使わせていただきます。