見出し画像

ゲンガー返り討ち(ついでにクワガノンも返り討ち)型ミュウVmax

金村ブログ更新のお時間ですよ~!
こんにちは、金村美玖です。

京都CLお疲れ様でした。


ミュウVmaxやっぱりめちゃくちゃ強いですよね?
自分で使っても強いし、相手に使われても強い。
なんなら初心者に「こんな感じで動くんだよ~」って軽く教えても強い。
正直バケモノレベルだと思います。


そんなミュウさん、シングル購入価格もバケモノでして
下ミュウ :700円/枚 × 4
上ミュウ :1400円/枚 × 3
ゲノセクト:1500円/枚 × 4

そこまでポケモンカードに力を入れて取り組んでいないプレイヤーは
ミュウを使う選択肢を切り捨てたと思います。
僕もその一人です。
ゲノセクトが650円/枚くらいまで下がったら組みたいな。

私は金村美玖なのでそんな皆さんの思考回路が読めます。
ミュウが握れないのなら、せめてミュウには勝てるデッキを組みたい!
どうでしょう?当たっていませんか??
そんな皆さんが何のデッキにたどり着くのかも読めます。

それがこいつです。

画像1

庶民の味方、ゲンガーVmaxです。げんげろげーん。
SA目当てで転売屋さんがたくさん放流してくれたので
駄菓子感覚でそろえることができます。
ゲノセクト ゲノセクト ミュウが盤面に揃えば2エネでげんげろげーん
ベンチを絞っても一撃エネでバフかけてげんげろげーん
ダイナバリアを展開してもペインバーストでげんげろげーん
苦手な連ラオスはミュウが睨みを効かせてくれるので安心です。


このゲンガーには複数のBuddy考えられますが、すぐに思いつくのは

画像2

庶民の味方Part2 ジュラルドンVmaxじゃないでしょうか。
こいつも転売屋さんの手によって大量放流されているので
駄菓子感覚で揃えることができます。
ゲンジュラは駄菓子デッキです。


大特殊エネ時代である現環境において、その存在を否定するコイツの存在は
絶対に無視できないでしょう。
雪道でケアすることも可能ですが、一撃デッキには

画像3

このようなスタジアムメタも存在しているので一筋縄ではいきません。

さぁミュウをいい感じにメタりながら
その他有象無象に勝ち筋のあるデッキが出来上がりました!
ここで1例となるデッキを見てみましょう

画像4

2021.9.24にライチュ梅川さんが投稿されていたデッキレシピをお借りします。
リンクも貼っておくので皆さんご確認ください。
アスナおらんやんけ!!!!!!!!!!!!

ここまで話した段階で、当日の個人的な環境予想もします。
Tierの考え方は分からんので自分で「勝てそう」と思うかどうかで判断します。

<勝率良さそう>
白馬スイクン(裏工作、やりくり)

画像5

フュージョンミュウ

画像6

一撃ゲンガー(ブラッキー、ジュラルドン、雪道デオキシス)

画像7

ムゲンダイナ(竜王、マニュモミ、ドガス)

画像8

リーフィアスイクン(裏工作)

画像14

<練度高めればアリかな>
黒馬(マホイップ、オロヨノ、パーフェクション)

画像9

三神(ザシアンザマゼンダ、ガラル鳥、パーフェクション)

画像10

ニンフィア(ガラファ悪、ゼラオラ雷)

画像11

テンタクル(やりくり、裏工作)

画像12

連撃ウーラオス

画像13

<他の人が使えば強そう>
・ブースター
・レックウザ(炎、雷)
・ルカメタザシザマ
・ケケンカニ(裏工作カメックス)
・ヤミラミオンバーン
・雪道アブソルコントロール

ここまでたくさんの選択肢がある中で、自分の手持ちカードとプレイスタイルを照らし合わせながら自分なら何を握るのか考えたのですが

ゲンガーに勝てるミュウが一番強いのでは!!?!???!??
という理想を掲げてまして、2週間程度総当たり一人対戦会を実施しました。
決して友達が居ないとかそういうわけではありません。趣味なだけです。

俺はカードリストを眺めながら完璧なデッキを探した!!!

いろんなデッキに勝ちまくるようなコンビネーションを探した!!

そして今、おれはこのNoteを書いている!!

その意味が分かるか?

分かった!教えてやる!

デッキはできたけど、CLで抽選に落ちたって事だよぉ!!!!!

私の中のチャンピオン=グリーンが見つけ出したミュウの最高の相方はこいつです。

ここから先は

3,364字 / 7画像

¥ 450

Noteの収益で得た利益はすべて推しメンの握手券またはポケモンカードの高レアカードに使わせていただきます。