見出し画像

omgの由来

櫻井めぐみは名乗り続けられないし、めぐたすも年齢的に厳しいんじゃないか、そんなこんなでいつの間にかサラッとおめぐへ改名、そのあとomg表記にしたんですよね。

わたしの人生、なかなかの波乱万丈でして。

まさに人生オーマイガー(omg)なんですよね。

元々は【おめぐ】とまわりに呼ばれたことがことの発端、なんもつまらん理由。

でも何となく気に入って

でもよくなんでって聞かれるから理由は後付でつけました。

おにぎりだって握り飯でいいし、おはしだって箸のままでいいのになぜ御がつくのかを考えて、だったらわたしだって御ついていいじゃんって思って。って、よく答えます。

あとは頭文字をアルファベット表記にするのが昔から好きでめぐたす時代はmgtsをよくつかっていたので、おめぐをアルファベット表記にするとomg、つまりはオーマイガーになるわけですよ。

わたしの人生にぴったりじゃないですか

そんなもんです。

名前なんてそんなもんなんです。

そんなわたくしomgを今後とも何卒よろしゅう。

(画像はわたしの発した言葉から描いて頂いた絵です、ありがとうございます、素直に感動しました。)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?