見出し画像

インバウンド受け入れ再開!!

先日、国際線の航空路線がついにゲートオープンしましたね!!
約3年間、海外からの観光客の国内受け入れができない状況でしたが、
先日やっと再開しました!!

再開した途端、待ってました!と言わんばかりに早速アメリカ-サンフランシスコから読谷村に来てくれましたよ〜!

本来であれば30人以上の団体ですが、今回はコロナの影響でだいぶ縮小したそう。皆様は日本にルーツを持つ日系アメリカ人の方々で、この日をずっと心待ちにしていたそうです。
なんと17日間にも渡って日本各地を旅行するらしいですよ!!

読谷村では日帰り民泊交流を選んでくれて嬉しいかぎりです。
皆さん終始お元気で、受け入れ民家の皆さんともすぐに仲良くなっていて、
逆に私たちが元気パワーをもらいました!!

地域ならではの食材や文化、そして
地元の方々との交流を満喫したご様子でした!

ぜひまた、読谷村に来てくださいね!!
待ってます〜‼︎🙌