出会いは中学2年生。

私がインターネットに本格的に触れたのは、中学2年生の頃です。

友人に勧められて始めたCall of dutyというゲームがきっかけで、ソニーから出ているPS3というハードを使用していました。友人と一緒にオンライン上でゲームが出来るということで、回線を繋ぎました。

同じ家にいる状態ではなく、離れた状態でゲームが出来ることにとても感動しました!
しかも、PS3を通してメッセージを送りあえることにも驚きました!
当時は携帯電話やスマートフォンを持っていなかったので、電話以外で連絡手段は特になく、気軽に送ることの出来るメッセージはとても重宝しました。

今では、スマートフォンが当たり前、lineの登場などで連絡が簡単に取れるようになりました。
もちろん便利でとてもありがたい世の中ですが、あの、衝撃、初めての感覚はもう味わえないのだなと考えると、なんだか悲しいとも思えました。

......話が少しずれましたが!私は、中学2年生に友人とゲームをきっかけにインターネットに出会いました!

文として改めて書いていると、さまざまな人の、それぞれのネットとの邂逅というのも気になってくるものですね笑

読んでくれた皆様!本日も稚拙な文を読んで下さりありがとうございます😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?