見出し画像

テイラースウィフト初日

初めての出来事に書いた続きです。Ed Sheeranの1週間後Taylor Swiftのライブに行ってきました。

これも誘われてノリで行ってきた案件です。

ライブに行ける事、音楽楽しめればいいや〜くらいで行ったので本当にいい意味でかなり裏切られました。そこまでテイラーの音楽を知っていたわけではなかったのですが、知っている曲も知らない曲も全てハマってしまいました。

世界の頂点を知れた気がしました。
機材も全てきっとアメリカから持ってきているんだろうと思います。

席は1階スタンドでしたが京セラドームよりも隣同士の間隔の空きがあって、ドームあるあるの反響して聞こえる事がなく鮮明に聞こえて感動しました。
3時間近くありました。
セットリストはアルバムごとだったみたいで満遍なく歌ってくれました。

私は、テイラーだとWe Are Never Ever Getting Back TogetherとLook What You Made Me Doが聞けたらこのライブ行った意味あったかなあとか思ってた私。
本当にテイラー様に謝ります。ごめんなさい。

Cruel Summer
The Man
You Need To Calm Down
Lover
I knew you were trouble
Fearless Long Live
willow
…Ready For It?
cardigan
Shake It Off
Anti-Hero
Midnight Rain
Mastermind

他にも40曲以上歌われたので全てをあげることができませんが、テイラーの曲で特に好きになった曲たち。
聞いた事ある!cmで聞いたことあるわあというような曲が流れてきて、影響力すごいなと感動しておりました。

それから、この人は青が好きなのかなとも思いました。
マイクの持ち手の色、アンコール前の衣装も青でしたし、全体的に青色の演出が多かったように思います。(Earthがツアーのテーマみたいなので海も地球も青だからそうか⋯)

こんなにお腹から力強くでも繊細な声に終始見惚れてお手洗いの時間は相方から声をかけられて気づきました。忘れていました。

終演後は買う予定はなかったパーカーを購入。
行列に30分ほど並びましたよ。
会場はお祭りみたいで、東京じゃないみたいで皆んなが楽しそうで幸せな気持ちになった。23時すぎまで外は盛り上がってたんじゃないかなあ。

そして、繊細かつ敏感人の目が気になる私が、あまり人の目んどどうでも良いくらいインスタなどにある看板の前でピース!みたいな写真を撮りました。

あんなふうに歌えるようになるののは彼女の相当な練習実践練習実践、挫折、期待、、などを繰り返して来られたんだろうなあと思いました。
ミーハーすぎてファンの方に怒られそうなので1人間の感想として受け取ってもらいたいです。

やっぱり音楽大好き。ライブまた行きたい。

次はZepp福岡で先日行われたYOASOBIのライブの記事を書きたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?