見出し画像

チャレンジしてみよう!(ダイススタッキング編)

人気youtuberの東海オンエアさんの挑戦企画、
「3人連続でダイススタッキングできるまで帰れません!」を観ました。
結局クリアタイムは思った以上に早く、
「あれ、これぼくもやってみたら出来るんじゃね???」と思ったのでやってみました。

準備

これを買う。以上。品切れになってますね。流行っているな。

やってみる

1日目:
動画の通り、ダイスを拾うのはやってみたら意外と出来る。
積むのが難しい。

2日目:

なんか出来た。意外と出来るもんなんだなーと思った。まあ東海オンエアの3人ともが出来るんだから練習して出来ないもんじゃないよねって。
てか練習してできないものってよっぽどないよな。みんなもやろう、何かしらの練習。

3日目くらい:

一回一回机から離すとサイコロがぶっ飛んだり落ちる可能性が上がることに気づいたので机をするようにやると成功率跳ね上がった。まあここらへんのコツはやっているうちになんとなく掴むよね。あと見様見真似でダイヤモンドスタッキングとかやってみたら意外と出来た。なんでも慣れよ。慣れ。

最後に

なんでもかんでもチャレンジしてみるのは良いことです。
(ちなみにここ最近Noteを書き始めたのもその一環です。)
才能ないとか思わず、やってみたら思ったより出来るから。
成功体験の積み重ねで自尊心を高めていけ。
という概念は下の2冊くらいとかTEDの動画から得た知見。

みんなも何かしらにチャレンジしてみよう!
ぼくはもうちょっと頑張って宴会芸に出来るくらいにしてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?