見出し画像

「全てはトレンドで説明できる」

こんにちは、こんばんは
こかげといいます。
お越しいただきありがとうございます。

今日のMBさんのVoicy

ざっくり言うと

世の中にあるもの全部結局は古くなるし、

何がいいか、何がカッコいいか、何が評価されるかなんて

その時代、その時代で移ろっていくもの

よってずっと絶対カッコいいものなんてないよね

と言うようなことだと受け取りました。

要は諸行無常ってこと?(よりざっくり)

また子どもの話しになっちゃいますけど、

いやホント諸行無常感ハンパないです。
子どもと一緒に過ごしてると。

さっき言ってたことがすぐなかったことになっちゃうし

ついこないだまで楽しそうに遊んでたおもちゃやゲームも一瞬で見向きもされなくなるし

かと思えば、こっちがよかれと思って買ってきた知育おもちゃ的なやつを買ってきてすぐは見向きもしなかったくせに

ある日突然ブームが舞い降りて一生懸命やりだしたり…


彼らを見てるとホント、固定観念というか、「こうであらねば」みたいなこだわりとか、
「前こう言ってたよね?」みたいな執着とか、

ホントどうでもよくなるというか

意識的に手放していかないと身が持ちません笑

今日も明日も修業です。

最後までお読みいただいた方がいらしたら、
どうもありがとうございました。

よかったらまた覗きにきてくださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?