見出し画像

シュトレンのご予約開始します。

こんにちは。やっと寒くなってきましたね。
お待たせしました!
クリスマスシュトレンのご予約を本日より開始します。

森のシュトレン 一本 2600円(約26cm)

店頭での受け渡し ⇨ 12月14日からになります。

地方発送 ⇨ 12月14日から発送可能です。
       パンとセットで発送も可能です。ぜひご相談下さい。

ご予約方法はinstagramのダイレクトメッセージまたは、お電話にて受付します。
ダイレクトメッセージは本日から大丈夫ですが、
お電話は29日(金)から承ります。

https://www.instagram.com/mori.kissa/

本数、お名前、お電話番号、店頭での受け取りか?地方発送か?
などお伝えください。追って返信いたします。

全ての工程を1人で焼き上げる為、かなり数量が限定になります。
なるべくお早めにご予約ください。
よろしくお願いします。

シュトレンの内容は写真の下に詳しく書きました。

画像1

白子町の頃から大人気のシュトレン。
3年前から焼き始めておかげさまで年々焼く量が増えてきています。
今年は睦沢町に越してきて、森 喫茶をオープンしてから初めてのクリスマス。
正直、クリスマスショートケーキも含めてどれくらいのご予約が入るのか?
予想がつかず、どうなるのか?ハラハラとしてます。
が、僕のやる事はシンプルで、一つずつ嘘偽りなく、丁寧に焼き上げる事。
そうして仕上がったシュトレンが皆様のクリスマスを少しでも、
楽しい思い出となることを願っています。

昨年まで焼いてきたシュトレンを違うところは、
今年からドラーフルーツを全てオーガニックに変えました。
鴨川のAMBESSAから取り寄せています。
普段はブドウパンやティエラカンパーニュに使っています。
とにかく、味が濃くて奥行きがあり、噛み締めるたびに幸せを感じる
とてもエネルギッシュなドライフルーツなんです。
シュトレンには、ブラックレーズン 、グリーンレーズン 、アプリコットをたっぷりと生地に練り込みます。と、その前にラム酒に漬け込みます(今まさにつけ込んでいる最中です)そうする事で、よりしっとりとした食感、
そしてラム酒の香りがバターの風味ととても合います。

他にも、スパイスを数種類配合し、アーモンドもたっぷりと食感のアクセントに。
もちろん国産小麦、100%バター、自家製酵母、無農薬全粒粉を使用しています。
白い砂糖は一切使わずに、仕上げにもコクを出す為に素焚糖、
きび糖を振りかけています。

森家ではクリスマスに向けて、朝食後にシュトレンをスライスしてコーヒーと一緒に。おやつの時間に紅茶をいれてほっと一息におともに。

画像2

昨年はフクロウ(福が来る)のカードでした。
今年は何の絵かな?そちらもお楽しみください。

来週あたりにクリスマスショートケーキのご予約も開始します。
少々お待ちください。
よろしくお願いします。

クリスマスソングと言えばっ!ですよね。やまたつさんですよね!
木村拓哉さんのドラマ(普段はTV観ないけどこれだけは観てます!)の主題歌、しあわせのレシピも良い曲ですよね〜。さすがです。

7
千葉県長生郡睦沢町にて喫茶店をはじめました。 パンも焼きます。 ケーキも焼きます。 コーヒーも淹れます。 よろしくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。