見出し画像

かき氷始めました。海に行く時間。

こんにちは。暑い日が続きますね。今年は例年より早くかき氷を始めました。
先週は沢山ご注文頂き嬉しかったです。
僕のイチオシは梅です。甘過ぎずサッパリしていて食べるとスーッと涼しくなります。かき氷のシロップは全て自家製です。明香が手間暇かけて果実を発酵させて、酵素シロップに。黒蜜、練乳、小豆は僕が煮ています。息子は食べる担当(笑)
ぜひ涼みにいらして下さい。

プラムソーダ

こちらは今週からのドリンクメニュー、プラムソーダです。旬の果実の恵みをぜひ。

ビーチタイム

あまりにも暑いので、今週はほぼ毎日夕方になると海へ行ってました。昨年、一昨年と海岸が閉鎖されていたから、やっと待ってました!って。夕方になると集まる面々からも喜びが溢れてます。思えばサーフィン始めて約10年。ビーチに通っていると知り合いが出来てそこから何かが繋がっていったりしました。一宮海岸は家族連れが多いし、犬好きも多いからホッとします。
海って不思議で、自由なんだけど最低限のルールがあります。監視員とか居なくても、親たち、大人がそれぞれの子供達を見守ってます。そこには、自然と平和な時間が流れています。やっぱりそこに集まる人達のピースなヴァイブレーションがそれぞれに響き合うからなのかな。1年間でこの季節にだけある魔法の時間。今年はとにかく海に入れるだけで嬉しいです。

あさも海が好き

最初はおどおどして緊張していたあさも海に慣れてきました。一宮海岸のローカルの方々は本当に皆さん犬好きなんです。昨年この海岸で何頭か犬が捨てられていて、皆さんが尽力して保護されてました。そういう姿に打たれて僕はあさと暮らす決心がついたのかもしれません。あさは皆さんに「可愛いね~」と言ってもらえて喜んでます。

満面の笑み

夕方に散歩して、ちょっと足をつけるだけでも1日をリセット出来ますよ。