シュトレン、クリスマスケーキのご予約についてのお知らせ。
見出し画像

シュトレン、クリスマスケーキのご予約についてのお知らせ。

お待たせしました。 
明日、11月19日からシュトレンとクリスマスケーキのご予約を受付開始します。
受付窓口は、店頭、お電話、インスタグラムDMになります。

シュトレン、クリスマスケーキの詳細は以下を参考にしてください。

森のシュトレン 2700円(税別)

画像1

受け渡し、発送開始日 12月10日(金曜日)〜開始します。
完全予約制となります。
店頭でのご予約の場合はオーダー用紙に記入して下さい。
お電話、インスタグラムでのご予約時に伝えて頂きたいことは以下になります。

ご希望の日にち
店頭受け取り、または発送のどちらか
本数
ご住所
お電話番号
お名前をお伝えください。

尚、発送はパンとのセットも可能です。シュトレン一本の送料を考えれば、ご一緒にパンも入った方がお得かと思います。パンの種類等はご相談ください。
クリスマスにワインとスープなどに合わせるには、フランスパン、ティエラカンパーニュ、フォカッチャなどをオススメします。

『僕が焼き上げるシュトレンは、至ってシンプルな製法、素材を用いて焼いています。ルヴァン種(小麦と水で育てた酵母)をベースにAMBESSAのオーガニックレーズンをたっぷりと配合し、食感のアクセントにアーモンドを。バターは最低限の量に減らし、きび糖でコクを。小麦は全粒粉も混ぜて香りを高くします。
焼き上げた日にバターを塗り一晩寝かせ、翌日に再び加熱しバターを塗り寝かせ、そしてもう一度加熱してバターを塗り、仕上げに素焚糖をまんべんなくふんだんに。仕上げの梱包は明香が担当してくれます。昨年は、薪割りサンタのクリスマスカードでした。今年は何のクリスマスカードかな?それも楽しみの一つです。
本場ドイツではクリスマスの約1週間前から、一切れずつ食べながら楽しみなクリスマスを迎えるようです。保存が効くので、一週間は常温でも大丈夫です。』

画像2


森のクリスマスケーキ

完全予約制となります。受け渡し日は、24日(金).25日(土).26日(日)になります。
店頭でのご予約の場合はオーダー用紙に記入して下さい。
お電話、インスタグラムでのご予約時に伝えて頂きたいことは以下になります。

ご希望の日にち
ケーキの種類
サイズ
お電話番号
お名前をお伝えください。


ホワイトショートケーキ  レギュラーサイズ(4〜6人用) 4200円
チョコレートケーキ    レギュラーサイズ(4〜6人用) 4600円 

ホワイトショートケーキ  ハーフサイズ(2〜3人用)   2200円
チョコレートケーキ    ハーフサイズ(2〜3人用)   2300円

ホワイト&チョコ     ハーフ&ハーフ(4〜6人用)  4500円
                           (全て税別)

画像3

こちらがホワイトショートのレギュラーサイズです。

本番はクリスマス仕様にデコレーションします。

画像4

こちらがチョコレートケーキレギュラーサイズになります。
本番はクリスマス仕様にデコレーションします。

画像5

こちらがハーフ&ハーフです。昨年から始めたのですが、2種類の味が楽しめるとのことで大変人気でした。今年もやります。

『シュトレン同様、クリスマスケーキもシンプルさを追求しています。コッテリとした甘さを控えて、食感は食べやすくついついパクパク手が伸びてしまいます。うちの息子は文字通りパクパクと食べてくれます。お子さんにも食べてほしいので保存料等は使っていません。スポンジ生地は一枚ずつ丁寧に焼いています。そして一台ずつ手作業で仕上げていきます。クリームの滑らかさ、スポンジ生地のしっとりさ、苺とのハーモニー。それぞれの良さをバランスよくまとめて仕上げるのは至難の技ですが体力と集中力と、今まで努力して培ってきた全てを注ぎ込んで作業にあたります。毎年クリスマス明けは、抜け殻のようになります(笑)ですが、受け取りに来てくれたお客さんに、自分達で作ったケーキを渡す瞬間が好きです。そしてそのケーキがローソクと共に、皆さんの食卓にあがるのを想像するときが引き締まります。苺は山武の苺農家さんから直接仕入れます。』

シュトレンの店頭受け取り、または発送の日にち、クリスマスケーキの受け取り日がまだ未定の方も多いと思います。確実に来られる日にちは12月に入ってからでも大丈夫です。

シュトレンもクリスマスケーキも基本的に一人で仕上げる為、どうしても少量生産になってしまいます。定数に達した場合はご注文を締め切る可能性もあります。

沢山作ろうと思えば出来なくもないのですが、一つ一つ丁寧にしっかりと自分が納得のいく仕上がりに作りたいので、僕のスタンスは「量より質」になります。
何卒ご了承ください。

では、今年も皆さんのクリスマスに少しでも貢献出来れば!と思います。
よろしくお願いします。


https://mori-kissa.com 千葉県長生郡睦沢町にて喫茶店を営んでいます。家族経営の小さなお店です。営業日の朝は自家製酵母を使って生地を手でこねてパンを焼き上げています。パンはテイクアウトもイートインも出来ます。ゆったりと、時間を忘れる空間作りを心がけています。