見出し画像

【大阪・なんば】ラーメン好き必見🎵エディオン9階にラーメン店が大集結!

はい、どうもー。
ラーメン大好きこてつさんです笑

先日友達と外食することになり、どこに行こう?
最近麺食べてなかったからなー、、、

そういえばなんばのエディオンにラーメン一座ってあったよなー!ということで行ってきました🎵

ラーメン一座

【住所】大阪市中央区難波3丁目2番18号
※エディオンなんば本店の9階にあります
【営業時間】
11:00~21:30(ラストオーダー 21:00)・年中無休

エスカレーターで上っていると看板が出迎えてくれます🎵
こちらには日本各地からラーメン店9店舗が集結しています✨

ショップリストはこちら!

フロアをくまなく回ってこちらのお店にしました🎵

ラーメン吉山商店

こちらは北海道のお店で2種類の味噌を焙煎し、香ばしく仕上げた至極の味噌らーめんが名物のラーメン屋さんなんだそうです☆

お店の公式HPはこちら!

メニューを見るからにおいしそうなのが伝わってきます✨
そして仕事終わりでお腹がすいていたのもあり、味が濃そうなのが欲しかった!笑

友達とも意見が合い、券売機にて食券を購入し店内へ🎵

濃厚魚介焙煎ごまみそらーめん

自分はこちらのラーメンを注文しました🎵
麺をいただく前にまずはスープからいただきます!

濃厚でやばい!
期待が膨らみます(^^♪

麺は中太麺でスープとよくあうー🎵
さすが北海道!

こんなおいしい味噌ラーメンは初めて食べました☆
味は濃厚なのに飽きがこないのであっという間に食べ切っちゃいました(*^^)v

おいしすぎてスープを残すのももったいなかったんで全部食べ切りました!
ごちそうさまでした🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?