見出し画像

ホタルイカ酢味噌と焼酎ハイボール(レモン)

・6時に起床。この日はめっちゃ大事な仕事があり朝から兵庫県小野市へ行く予定

・かといって変に意識してしまうといいことがない。14年の社会人経験がそういってる。いつも通りに朝食を準備する

・朝食前にプロテインをのんで白米はいつもの半分、茹でた鶏肉を多めに食べ野菜サラダはポン酢でヘルシーに。めちゃくちゃルーティン崩れてるよ?

・14年経っても緊張するときはするもんである

・電車で出社。社用車に資料を積み込んで出発。久しぶりに忘れ物がないか四度チェックした。しかしそれでもなお忘れてしまうのが忘れ物である

・それまでめちゃくちゃ電話とメールでやり取りをしていたのですでに顔見知り感すらあるが本日初対面。なのに名刺入れを持ってくるの忘れた。14年社会人やってるのに??

・コンビニで名刺入れを急遽購入し事なきを得る。¥1,400で避けたトラブル

・到着し無事名刺交換完了。10時からまさかの昼を跨ぐ大プレゼン。パワポを駆使し間違いなく今期最大の働きである。めちゃくちゃ心がすり減った

・癒しを求めて昼食は天下一品のこってりラーメン(大)

・あまりある炭水化物と脂質で心も満足、お腹も満足。白米をつけるかどうか悩み抜いた末つけない選択肢をとった自分は紳士である。これからもやよい軒でおかわりをしない紳士たれ

・疲れ果て帰社し事務処理。とりあえず今日という業務を乗り切った自分を褒めたい。明日は休みだし!と思うもまだ木曜であった。この誤算は効いた~

・とゴチャゴチャやってる間に定時。心を休めるためにいつもと違う道から帰ることとする

・路地裏に酒屋さんがある。こんなとこで角打ちやってたらなぁ~と思ってたらやってたマジか。通りがかりに中の様子を伺うとテーブル席が3席とあとはカウンター。昔ながらのいい雰囲気。年配の方が多く所謂「最近の立ち飲み」ではないことが伺い知れる。何枚か外観の写真を撮って入店


・店内はご高齢の大将がカウンターで切り盛りしており、奥のキッチンでは女将さんが調理を担当していた。いい色のカウンターとドラム缶を改造したテーブルが並んでいる。飲み物は奥の冷蔵庫からセルフでとってくるシステムであり氷の入ったグラスを渡してくれる。氷もちゃんとしたロックアイスである。最高。ここに住みたい

・常連さんがメインではあるがよくある内輪ノリみたいなものはない。ただ粛々と飲酒する空間。テレビと女将さんの調理音が店のBGM。イカしてる~。キュウリの古漬けとホタルイカの酢味噌を注文するもキュウリは品切れとのこと。他にも生ものとか人気商品は早めに売れるから15時頃来てな!とのこと。15時から21時までやってるみたい

・焼酎ハイボール(レモン)を2本とホタルイカ酢味噌で¥800。文句なし。ごちそうさまでした

・無事に帰宅して洗濯物と洗い物。ババっと鶏むね肉の照り焼きをRTA。13分で出来上がったので最終的には5分を目標にしよう

・風呂に使ってから焼酎ハイボールを飲んで資格勉強の動画をちょっと見てから寝る


コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。