見出し画像

ハモ湯引きとハイボール

・6時に起床。あんまり寝ていられないのは年齢ゆえだろうか。もしくは企業戦士独自のスキルがオートで発動しているのだろうか

・ここ数年はアラームより先に起きてアラームを消してから1日が始まる生生活である。アラームを消している様でその実、アラームに消さされているのかもしれない。何の話??

・体を起こしたところ自分の肉体にそんな部分あったの??というような箇所が痛い。これが筋肉痛…

・そういえば普段ジムに来てたけど筋肉痛なんかほとんどならなかったな。これがフリーウエイトの真の効果…?

・痛い痛い、となりながらポッドキャストでラジオを聴きながらダラダラ過ごす

・昼過ぎに買い出しへ。醤油、塩、めんつゆに料理酒、炭酸水を2本とかやってると荷物の総重量が6kgを超えた。重

・息も絶え絶えになり帰宅。その後、部下の退職に伴う引継ぎの業務やら資料やらをまとめる。休日なのに!

・想定の半分ほどしたところで晩酌へ。自炊する気なんぞ微塵も起きないため外に飲みに行くことに

・ハモ湯引きとハイボール

・ハモが出てくると5月って感じがする。一般的な梅肉と関西独特の辛子酢味噌が添えてあるのが憎いね。最初は梅肉で。身は厚くてしっとり。でも噛むとサックリ。皮目の食感がいい。日本酒飲みてー!となったがこの日はハイボールをおかわり。これがナイスチョイスだった。この後常連さんと話し込みご馳走になる。めちゃくちゃゴチでした

・フラフラと帰宅して風呂にも入らず歯も磨かず寝た

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。