見出し画像

大盛り焼きそばと焼酎ハイボール(ドライ)

・6時に起床。やはりシャワーを浴びる暇はなく身支度へ

・自転車で出社。長袖を着るには暑く半袖でいるには寒い。ちゅ~とはんぱやなぁ~!とこころのちゃらんぽらんが叫ぶ。しかしちゃらんぽらんはもう解散していた

・わき目も振らず出社

・事務処理を終わらせ外出の準備へ。今日は泉南(大阪の南のほう一帯を指す)まで打ち合わせへ。しかも通常だと絶対に入れない施設で打ち合わせ刷ることとなっていて不安が大きい

・打合せ前に買ったセブンイレブンのビビンバおにぎりの商品説明が家電製品ぐらいビッシリ書いてあってビビる

・一件目の打ち合わせを終え、いざ某施設へ。

・到着少し前にどこに向かえばいいかを確認。書面玄関で待て、とのこと。
車で正面玄関に向かうとめちゃくちゃデカい門。これは要塞。しかも公的身分証明書を出して待てとのこと。マジ?担当者が来て挨拶をするも2重3重のゲートをくぐりやっと打ち合わせ。疲れる~

・話を聞けば聞くほど特殊案件である。めちゃくちゃ悩んで一旦持ち帰ることとした

・帰社してダラダラしてたら定時。帰宅して晩酌

・大盛り焼そばと焼酎ハイボール(ドライ)

・昨今のキャベツ値上がりの影響を受けもやしを投入。昭和から続く「かさ増ししたきゃモヤシを入れろ」のルールその通りに従った。レンジでチンしてから水をしっかりと切って投入することでべちゃべちゃにならず。素晴らしいライフハック。QOLがブチ上がることうけあい

・魚粉と青のりも振って最高。この後タバスコもかけて食べた。

・汗をかいたが浸かる気にはなれずシャワーを浴びる。洗い物は明日の自分にまかせて今日は寝る。がんばれ!明日の自分!

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。