見出し画像

チャンジャのせ冷奴と焼酎ハイボール(梅干し割)

・前日の努力が実り5時まで快眠。わが家の寝床は冬布団しかなかったので圧縮袋に詰め込みクローゼットにinしている。さらにソファで眠っているためNO布団仕様。これが中途覚醒の理由かもしれない

・朝食。空腹のため味噌汁を二杯飲んだ。急いで食べ過ぎて口内がべろべろになってしまった。上あごが特にヤバいことに

・自転車で出社。ちょっとヒンヤリした空気がちょうどいい~、と思っているうちに体温が上がって暑くなった

・出勤して業務へ。他部署の課長とチームビルディング研修についての打ち合わせ。社内で進める方向に舵を切ることとなった旨を共有。大変だね~、のコメントと裏腹に皆ニヤニヤしていた

・電話が鳴り課へ戻る。クレームが入り上司を出せとのこと。やめてくれ~。上司が出て行っても謝ることぐらいしかできない

・何とかなだめて会議に戻る。バリスタのコーヒーを2杯飲み終えたところで終了

・昼食を終えて午後へ。また別の顧客からクレームの電話。わが社大丈夫?と思うが取り扱う製品のほぼ全てがオーダーメイドなので打合せが甘ければまぁまぁの確率でクレームが入る。ブチギレたお客さんのクレームを受ける最前線が事務担当なのがかわいそう。ごめんな。営業のせいで

・上司を出せ!とのこと。本日2度目のキラーパス。ただしオウンゴールへのアシストである

・なかなかの強敵であったが何とかなだめる。これはたぶん長引くタイプなので根気良く付き合っていかねばなるまいと腹をくくった

・部下にヒアリングをし終えて定時。クレームの処理能力のみでのし上がってきたので、ノウハウを惜しみなく部下に伝えるも「そんなのできません」の一言で終える。悲しい

・涙を拭って帰宅。今日はマジで手を抜きたい気分

・チャンジャのせ冷奴と焼酎ハイボール(梅干し割)

・いつも行くスーパーでは梅干し割は売っていないので、魚を買いに行くときのスーパーに行かねばならない。この日はたまたま余っていたのでハッピー

・他にもなんやらかんやら食べて風呂へ。シャワーで済ませ歯を磨くと歯茎が腫れて痛い。これがストレスの力…?

・風呂から上がってスマホを見ながらゴロゴロしていると致死量のロッチ中岡


・明日も同じ人からクレームあるんだろうなと思いながら寝る


コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。