見出し画像

【心の詩歌】趣味だから自分の歌で行く

自由詩、つまり普通の詩を書いたのち、いまは短歌をやっているのですが、詩歌というのは基本的には個人の趣味です。

小説と違い、求められて書くという人はごくわずかです。自分のために詠んでいる多数の詩人や歌人、そのひとりが私です。

才能や個性を追い求めようかと思った時期も……、遠い昔にあります。追い求めないと決めてからも、才能や個性を見せたいという欲望はありました。詩歌を書いていると普段と違ったことがしたくなり、方針がぶれます。ブレには欲が忍び込みます。

ここから先は

237字
短めの読みやすい文章を、頻度多めでアップロードします。 こんな詩歌があるのか、とか、こんな考え方もあるのか、と思ってもらえればさいわいです。

心の詩歌

¥300 / 月 初月無料

詩や短歌に興味がある方向けです。詩歌の紹介・創作論・哲学・社会問題などが中心です。更新頻度は月六回以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?