見出し画像

ツイッターオンラインシミュレーション

Twitter Online Simulation6/14で#14となりました

参加して頂いている方々には大変感謝しています

お陰様でTwitterのfollowerも5000人超となりました

画像2

画像1

そもそもTwitter Online Simulationをしようと思ったきっかけは

米国の臨床看護教育事情をER-ICU RNから直接聞けたことでした

この方と話していなかったらこのシミュレーション
をしていなかったと言っても過言ではありません

それから自部署での教育を考えたり「オンラインで出来る事はないか🤔」

と考えるようになりました


この2つのツイートから始りました


過去の事例を纏めて見やすく出来るように今回のノートでは第1回から第5回目までを載せておきます

【第1回目】


【第2回目】


【第3回目】


【第4回目】


【第5回目】


以上第1回から第5回目まででした

このsimulationで色々な方々と通じ合うことが出来、自然とディスカッションが生まれたり・・・

何より一番は他のReplyを見ることで大変勉強になり
足りない知識などは自己で再勉強したりとTwitterでの仲間の和が広がるだけでは無く知識の幅が広がるのはとても良い循環だと思います


モニターアプリは「SimMon」を使用しています

Twitterだけではなく現場でのシミュレーション教育で大変役に立ってます


最後まで見て頂きありがとうございました

次回はシミュレーション事例(第6回から第10回目)を纏めたノートを挙げます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?