見出し画像

2021年4月の活動・収益まとめ 忙しさのピーク到来

今年の3月からこっそりnoteを始めて早2ヶ月、記事を読んでくれる方や有料記事を購入してくれる方、マガジンを購読してくださっている方が増えてきてとても嬉しいです!

ブログと違って検索してたどり着く方は少ないかと思いますが、それでもこれだけの方にチェックしてもらえてるのは本当にありがたいです。

今後も引き続きnoteにいろいろ書いていくのでよろしくお願いします!マガジンで購読していただけると当月分以降は有料記事もすべて見れるようになるので単発で買うよりもお得になってオススメです🙆‍♂️気になる方はぜひ。

さて、今回もちゃっかり告知させていただいたところで本編に移ります。

この「毎月の活動・収益報告まとめ」の記事では
・どんな活動内容で収益が発生してるか
・このくらいのレベルだとどんな悩みがあるのか
などが結構赤裸々に書かれてるので働きながら音楽活動する人やフリーランス作曲家を目指す人にすこしでも参考にしてもらえたらいいなと思って書いています。

◆2021年4月の活動内容

4月は請負い仕事の制作を進めつつ、合間を見てストック曲の制作も同時に進めていました。4月半ばあたりまでは請負いの仕事がかなり忙しかったです。同時に抱えてるのは2件くらいだけど終わってもすぐに次の依頼が来る、みたいな謎の好循環でした。これがめちゃくちゃ忙しくて、最近ようやく落ち着いてきた感じです。

ここから先は

2,556字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?