見出し画像

筋金入りのペーパードライバー教習所に行く⑧

7限目。

ここまでくるとさすがにメンタルがやられてくる。

先の見えない不安と焦りが押し寄せてきた。

とっさの判断と車両感覚、それから速度、これがなかなか手ごわいのだ。


とはいっても実際に運転するのは自分の車(軽)なのだから、教習車で感覚を理解したところで私のような運転音痴はまた苦労するだろう。

それから職場やスーパーなどよく行くところの駐車場。
こういったところを自分の車で練習する必要が出でくる。
いくら両サイドの空いた場所で練習していても実際人さまの車が隣にあったら怖くて停められないと思う。


やっぱり自分の車で練習しなきゃ


思い立った私はこの日の教習終わり、ついにひとりで自分のガレージから出た。

何度も走った道、落ち着いて落ち着いて。

その途端、

「プァプァーーーーーー!!!!!!!」

思いっ切りトラックにクラクションを鳴らされた。
右折でお見合い状態になり、思考停止していた脳みそに響き渡る爆音。

翻訳すると、「早く行けこらぁぁぁぁーーーーー!!!!怒」

運転の上手な皆様
お願いだから、「ププッ」とか優しいクラクションにしてください。
お怒りなのはわかります。
でも、なかなかのダメージなのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?