40歳バツイチ🚺がFIREを目指す

はじめまして、40歳のバツイチ女性です。

2021年3月末に離婚をした際に、元旦那から「お金」と「投資用レシピ」をもらったので(あげたお金はこのレシピの通り運用しなさい、ということらしい)本腰を入れて投資の勉強をしようと思います。

夢はでっかく目指すはFIRE(セミリタイア)です。年収半分でいいので、のんびり暮らしたい。。。そんな訳で、この本と元旦那の残した「投資用レシピ」を参考に、アセットアロケーションを組んでみました。

こう。

画像1

上記はメイン口座の分で、つみたてNISAとかビットコインとかもちょこちょこやってるけど、へそくりみたいなものだと思って除外しています(※散らばりすぎていて、まとめるのが面倒くさいだけ)

理想のアロケーションに近づくよう、月イチで地味に買い足していっているので、状況報告や勉強したこととかを綴っていくつもりです。

あと、離婚の経験談とかも書きたいな。

のんびりやれればと思いますので(そもそもnoteの使い方もわからない。。。)よろしくお願いします。


◆ちなみにわたしのプロフィール:

年収800万/都内一人暮らし/女性/40歳バツイチ/子供なし です!

Uber Eatsしすぎて毎月赤字です。仕事忙しすぎわろた。


女性のみんな、美しくたくましく生きような!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?