鬼滅の刃とエスニック。

昨日の12月6日、大学の同期と鬼滅キッズになってきました。・・・もとい、今話題の『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』観てきました。
原作は読まず、アニメだけ見て、アニメの最終回からして続きが気になったので劇場版は公開日あたりに観に行く予定でいたのですが、何せ当方は人が多いのが大っ嫌い。結局観に行くのはなるたけ避けていました。

するとある日久しぶりに突然同期からラインが来て。
同期:鬼滅観た?
すな:アニメ?映画?アニメやったらみたよ
同期:映画―
すな:映画はまだやけど
同期:観に行こうよー
すな:いこー
とこんなくっそ軽いノリで行くことが決まりました。まあそんなもんだよね。

で、観に行った感想は。
「思ってたよりええやんけ・・・」
しっかり続き描いてるし、泣き所もばっちり作っててよかったです。
こら煉獄さん人気出るわ、と。
LiSAさんの「炎」を映画を観てから聴くと、「これ曲聴くだけでネタバレやんか(笑)」とおもいますが、煉獄さんと炭治郎の為の歌やな、と。LiSAさんはもともと大好きなシンガーなんだけども、いい歌詞書いて、いい作曲家さんに曲つけてもらったね、っていう気持ち。映画見てよりこの曲が好きになりました。
煉獄さんというキャラクターがとてもとても好きになりました。私のだめなところなんだけど、あの映画を観て、言い回しを使う人はたくさんいる。私はそういうことはしたくなくて、特に映画を観てからは強くそう思った。君は煉獄さんじゃないよ、って言いたくなる。
あと伊之助がすごく好きになりました、愛おしいキャラクター!どんどん人間になってくね。

とまあ、とりとめないまとまりない感想はこれくらいにして、夜ご飯はアジア・エスニック料理を食べに行きました。
生春巻き・・・カオマンガイ・・・辛い・・・パクチーぱくぱく・・・おいしかったです。エスニックだいすき。
また行きたいですね。

それではまた。

Links!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?