見出し画像

インプットするの怖い

いろんな実践を学びたいという気持ちと、怖さがある。

なぜなら、すごい実践をしてる人の話を聞くと、刺激をもらえるが、何もできていない自分との落差に茫然とするから。

差がありすぎて、「ではまずとりあえずこれをやろう」とすら思えず、とりあえず寝る、みたいになる。

小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道。

と言ったのは、かのイチローである。

これを聞いて「よし、コツコツやるぞ」とならず、「あーあ、なんかワープできないかなぁ」と思ってしまう程度に淀んでいるいまのわたしである。

でも、やっぱり、今は、インプットしたいという自分の気持ちを大切にしたい。

なにか見つかるかも。という期待とともに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?