抗う

『抗う』

あるアーティストが薬物で捕まるが

メディアは同性愛の視点から

ストーリーを描く

なぜそんな組立をするのか?

「だってその方が売れるだろ」

マジ腐ってる


腐ったメディアは

腐った市民をつくりだす


物理的に島国である

階級闘争によって

社会変革を成し得ずに今日に至る歴史

思考停止

ボケ


スポーツの分野では

2つの国をルーツとする

選手の活躍が著しい

だけれど

子どもの頃の彼たち彼女たちは

周りと「違う」ことを

他人から意識させられ

時にはイジメの対象になっていた


欧米人を上にみて

アジア人・アフリカ人を下にみる

中東人には変に警戒する

そんな意識に

汚染されている


マスコミ・・

マスゴミに騙されるな


最近のメディアには

「素晴らしい文化を持ったこの国」

「世界各地で活躍するこの国の人」

そんな言葉が溢れていることか・・


愛国心を育てることは

他国をどうみるかという意識を

無意識に生み出す

私はそこを意識せずに

「この国は素晴らしい」

とだけ学ぶことは

大変危険なことだと思う


多様性とは何であるのか

性別や国籍によって

宗教や思考によって

線を引く時代は

終わらせなければならない


俺が受けてきた

学校教育や常識の壁は

スゲェ分厚いけど

やっと空いた

ちっぽけな穴からは

眩しい光が射してきている


自分を信じて

自分を疑って

自分を破壊し

自分を手に入れるために

闘い続ける






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?