見出し画像

ルルルンのフェイスパックを全部試してみた!お肌の悩み別に解説⭐︎

みなさんは、普段のケアにフェイスパックは使いますか?

乾燥する季節」と聞くと冬を思い浮かべがちですが、夏も油断なりません。

もういよいよ秋の到来ですが、まだまだ蒸し暑くってクーラーをつける夜もしばしば。オフィスや電車などガンガンに冷えているところも多いですよね。

エアコンの使用により、化粧水や乳液などで保湿しても追いつかず、肌の水分量が減ってしまうんです
なので、保湿パックなどを使って栄養を与えてあげることによって肌の水分を取り戻していきましょう!

今日はそんなフェイスパック特集ですが、中でもライターM.のおすすめルルルンシリーズを紹介したいと思います!


ところで、なんでルルルン?

画像9

普通のフェイスマスクだと、週に1.2回を目安に使うことを推奨されています。
使いすぎてしまうと、角質を余計に薄くしてしまい、お肌のトラブルを起こしやすくなってしまうことも…

ですが!
ルルルンのフェイスマスクは、毎日使う化粧水感覚で使えるものにするのがコンセプトになっているんです!

他のパックとは違い、強い美容成分より優しくお肌を潤してくれるので毎日使ってOKとなっています✨



まずはパックの基本的な使い方から!

画像10


お風呂上がりや洗顔後、水分を拭き取ったらすぐに使用しましょう。

眼と口の部分を合わせ、肌にしっかりフィットさせます。

10分程度おき、肌に美容成分を浸透させていきます。(手のひらでじんわりと包むようにあたためると、より効果的!)
 ※あまり放置しすぎると、逆に保湿された水分が、今度はパックに吸収されてしまうので、10分以上は放置厳禁!

シートを外し、折りたたんだマスクでパッティング。

私はパックに残っている美容成分がもったいないので、そのまま腕や背中などにもパッティングしちゃってます!

すべすべになりますよ♡



ルルルンのフェイスパックって種類たくさんあるよね?

画像11


ルルルンのフェイスパックには、レギュラーシリーズ3種類・プレシャスシリーズ3種類の計6種類あります。

どれを使えばいいんだ〜という方のために一つずつ解説していきましょう!
もちろん今回も、PRとかではなく純粋にルルルン愛からお送りしていきます!


名称未設定-1

レギュラーシリーズは、ピンク・ブルー・ホワイトの3種類!
それぞれ合っている肌質が変わってくるのでチェックしてみてね♪

画像2

油っぽいテカリも、乾燥も、気になる肌には潤いバランスタイプ!迷ったらこれ!

画像13

ー保湿成分
ヒアルロン酸Na、アカシアハチミツ 他

ー整肌成分
コメセラミド、オタネニンジン根エキス、ビルベリー葉エキス、PCA-Na

ーハリ・ツヤ成分
マンダリン、オレンジ果皮エキス、ニームリーフエキス 他

ハリやツヤを出してくれる成分として、マンダリンオレンジ果皮エキスが配合されています。
マンダリンオレンジ由来のエキスは、肌のハリを司る要素です。
角層の細胞ひとつひとつをふっくら・つるんと整えることで、光を規則正しく反射。
奥行きのある透明感を引き出してくれますよ!

ーピンクがおすすめの人は?
大きな肌の悩みはないけれど、保湿をしっかりしたい方向け!
個人的に、外したあとはさっぱりしすぎず、かといってベタベタしすぎもしない!
どんな季節でも使えちゃうので、今日は特に肌の調子いいかも!って日に使います。


画像3

乾燥が気になる方には青の高保湿タイプ!

画像14

ー高保湿成分
ヒアルロン酸Na、リピジュア®、グリコシルトレハロース、グリセリルグルコシド 他

ー天然由来エキス
ローヤルゼリーエキス、ユズ果実エキス、スイートマジョラムリーフ、海藻エキス 他

保湿成分として含まれている異性化糖は、糖由来の保湿成分
肌のうるおい成分であるNMFと構成が似ていて、肌になじみやすいだけでなく、洗い流されないほどに強く肌へ結合。

水分をつなぎとめるマグネットの役割をしてくれて、保湿効果を持続させます。
この保水力で、肌本来のはたらきもサポート!

ー青がおすすめの人は?
とにかく高保湿なので、しっとり感が必要な乾燥肌が気になる保湿重視って人におすすめ!

荒れやすい乾燥肌に嬉しいシャクヤクエキス配合なので、肌荒れを気にせず使えちゃうのも◎

私の大好きなとろとろしているマスクで、韓国のメディヒールと似てるテクスチャーです。
普通肌の人でも、冬には青シリーズがいいかも。



画像4

しっかり潤うのに外したあとはさっぱり!
普段のケアから透明感が欲しい人におすすめ★

画像15

ーハリ・ツヤ成分
ナノ化複合ビタミン、シンデレラケア

ーくすみ対策成分
セイヨウオオバコ種子エキス、ヒメフウロエキス、マンダリンオレンジ果皮エキス

ナノ化複合ビタミンは、4種の浸透型ビタミンで、ハリとツヤを届けてくれます!
変質しやすい性質を持つビタミンA、B(パンテノール)、C、Eの4種のビタミンを、ナノエマルジョン技術で肌に浸透しやすくなっているんだとか。
肌荒れや乾燥によってくすみがちになる肌に、ハリとツヤが浸透してきます。

ー白がおすすめの人は?
乾燥や紫外線によるくすみをケアしていきたい人向け!
青がとろとろだったのに対して白は瑞々しいテクスチャでした。
だからメイク前の朝にも使いやすい!

美白になりたい!けどフェイスマスクのベタベタ感は嫌だ…という方におすすめ。
美白成分として有効なビタミンCが配合されています。
紫外線で、ダメージを蓄積してしまった、夏を頑張って超えた肌にいかがでしょうか!


画像5

プレシャスシリーズは、グリーン・レッド・ホワイトの3種類!
レギュラーとの違いはエイジングケアに特化しているのですが…

20代からエイジングケア?早くない?とか思ってませんか?

そんなことないんですよ!
エイジングケアは、年齢に合ったケアのことなので、早ければ早い方がいいんだとか。
若いうちからお肌を整えておいて損はありません!!!!


画像6

ゴワつきや、肌荒れが気になる方へ!
若々しい肌にメンテナンスしましょう。

画像16

ーオイル成分
L22

ー整肌成分
グルコオリゴ糖、ハトムギ発酵液

ーハリツヤ・保湿成分
プランクトンエキス、浸透型コラーゲン

L22は、なんと22歳の皮脂を再現した植物由来の複合オイルのこと。
年齢とともに崩れがちな皮脂バランスを整え、乾燥やごわつきをセーブ。
健やかでいきいきとしたハリ肌へと導いてくれます。

また、60種以上のミネラル、12種以上のビタミン、炭水化物やアミノ酸を豊富に含んだ、フランスの海藻由来のエキスも配合。

肌のハリ・弾力を司る様々な要因へ複合的に働きかけ、湧きあがるような透明感をもたらしてくれます!

ーグリーンがおすすめの人は?
いつものデイリーケアが合わなくなってきたな…と感じる方には一度試して欲しい!
潤いとかハリとか肌荒れの前に、肌の表面のゴワゴワ感をなんとかした〜い!って人にもおすすめです♪

たっぷりと含まれた保湿成分のおかげか、剥がしたあとの乾燥感や肌荒れは全く感じませんでした!


画像7

乾燥小ジワやカサつきが気になる…って人はレッド!濃密な保湿でケアしましょう!

画像17

ー保湿成分
コメヌカ油、グリコシルトレハロース

ー整肌成分
コメセラミド、紫玄米ヌカエキス

ーハリ成分
加水分解コメエキス

ー天然由来成分
ツバキ種子エキス、ウメ果実エキス

驚異的な保水力を有する、サクランが配合されています。
希少な淡水海苔、熊本県産スイゼンジノリのネバネバ成分もふんだんに配合。

なんとヒアルロン酸の5倍の保水力をもち、乾いてしまった大人肌のすみずみへ贅沢なうるおいをチャージ!
肌表面に保水ヴェールを作ってくれます。


ーレッドがおすすめの人は?
レギュラーの青と比べると、レッドの方が濃密な仕上がりを感じました。
取り出すとわかるのですが、パックが水分でとろとろ・うるうるなんです!

剥がしたあとはお肌がぴんっと張っている感じも。
保湿成分がすごい分、朝に使うとすぐにはメイクできないくらいしっとりしちゃうかも。
そのくらいたっぷり保湿してくれるので、寝る前の使用がおすすめ♡

ちなみに、私はレッドをデイリーで使っています!


画像8

気になるハリツヤ透明感はホワイトでゲットだぜ!

画像18

ー保湿成分
吸着型、浸透型のダブルのヒアルロン酸

ー整肌成分
浸透型ビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体、カルノシン

ー天然由来成分
アボカドオイル、アプリコットオイル

肌の透明感ケアは、続けることが一番の近道!
ヨーロッパではサラダやスープに用いられるコショウソウを配合。
その生命力溢れる新芽に含まれる成分、スルフォラファンナノ化して美容成分になっています。

大人肌のトラブルにアプローチして、まぶしく映える肌を導いてくれます!


ーホワイトがおすすめの人は?
レギュラーシリーズの白じゃ保湿感が足りないけれど、美白やくすみも気になるしなーという方におすすめ!
レッドや青に比べるとさらっとしたテクスチャなので剥がしたあともさっぱり・すっきり!
ハリもでるので朝メイク前にもおすすめします。

保湿重視の私は、ホワイトだと少し潤いが物足りない印象でしたが、乾燥肌じゃない人には向いていると思います!


毎日のスキンケアをちょっと贅沢に!

画像12

贅沢に、といってもプレシャスシリーズのレッド・ホワイトは公式のオンラインで買うと、32枚入りで1,860円。一枚あたり56円。

レギュラーシリーズは36枚入りで1,650円。一枚あたり36円!

コスパも最強じゃん!!

化粧水をタッピングするの面倒〜😭という私のようなズボラちゃんは、ルルルンの毎日パックが化粧水の代わりになるなんて…魅力的じゃないですか?

いきなり30枚入りを買って失敗したら…という方、ご心配なく。

それぞれのフェイスパックは、5枚入りのシリーズも販売していますよ!

急なお泊まりや旅行に持っていくのにかなり重宝していますし、今までレッドだったけど明日はお出かけするからハリが欲しい…白買おうっと♪ということもできちゃいます!

お肌の調子は季節や環境、年齢によってコロコロ変わっていくもの。
その時の自分に合わせたケアで、いつでもハッピーなお肌でいられますように♪

ライター:M.


更新情報などは公式Twitterにてお知らせしています。ぜひフォローお願いします。こちらからリンクを開いていただいて、フォローを押すだけで完了です。