副業・複業をはじめるならスキルシェアがいいですよ。という話

スキマ時間に副業・複業ならスキルシェア

会社員・主婦の方がオンラインで、空いた時間に副業・複業したいとおもったら、ダントツ、スキルシェアがおすすめですよ。

スキマ時間や休みの日、副業として自分のスキルをシェアすることによって、
収入を上乗せしていくことができるのがスキルシェアサービスです。

僕自身、スキルシェアサービスを使って、
会社員時代にスキルシェアをお試しでやったことをきっかけに、
はまりにはまり、
これまで4500人の方にスキル・知識を共有してきました。

スキルシェアがおすすめな理由は、いろいろありますが、ここでは主に3つ。

1.時間や場所の成約がない

好きな時間に好きな場所ではたらく、誰しもが理想とするワークスタイルかもしれませんが、
それが、簡単にできちゃうっていうのがスキルシェア。

僕がスキルシェアをはじめた当時、2019年はまだまだリアル・対面で行うっていうのが
当たり前だったのですが、
それが、このコロナウイルスによって皆様ご存知の通り、
オンライン・ZOOMで教える・学ぶ・分かち合うことが当たり前になりました。

これから、この状況がどのくらい続くのかはわかりませんが、
もう前のような状態に完全に戻ることは考えにくいと思うので、
スキルシェアをすることで、オンラインで好きな時間・場所で働くスタイルを確立できる
スキルシェアは副業・複業の第一歩としておすすめです。


2.自分の当たり前が価値になる

スキルシェアを始めるまでは、自分に教えられることなんてあるんだろうか?って思ってました。

でも、意外と自分が当たり前にやってきたことや、経験したことで他の人の価値になることって
いろいろとあるんですよね。

ノート術、学び方、サイトのつくり方、コミュニケーションのとり方、ITサービスの操作方法など・・・

今一度、自分の当たり前にやってきたことを振り返ることで、
シェアできるスキルがきっとあるはず。

そして、自分が当たり前にやってきたことは、好きでやっていることも多いです。

そんな好きなことで他の人の役に立つってとても嬉しいですよ。


3.失敗しても、経験値が積まれるだけ

さぁ副業はじめよう、っていう時に、何をしようかって迷いますよね。

そして、同時に、失敗したらどうしようって思うかもしれません。

失敗は成功のためのヒント、失敗は思い出だ!なんて楽観的に考えられたら最高です。

でも、スキルシェアって失敗しても、ほとんどダメージってないんですよね。

まぁ売れなかったら、少しヘコむかもしれませんが、それはニーズがなかったり、

ウリ方が間違えていたりするだけだったりするので、そしたらまた改善すればいいだけ。

物販は、売れなかったら、不良在庫を抱えるし、
投資は、損失を抱えたりする失敗もあります。

スキルシェアがいいのは、すでにあなたの中にある知識・経験が仕入元だから、
売れなくても、損失という損失をかけなくていいんです。

むしろ、スキルをシェアするという行為自体が、実は経験値を貯めることにも繋がります。


今日は、僕がスキルシェアをオススメする3つの理由をお伝えしました。

また、次回、スキルシェアの始め方についてもシェアしていきますね。

今日もよい1日を。

スキルシェア実践家 ウッディ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?