見出し画像

スキルベース2周年のご報告

皆さん、こんにちは!
スキルベースです。

おかげさまでスキルベースは3年目を迎えることが出来ました。
皆様に感謝申し上げます🙌🙌🙌🧑👩‍🦰

あっという間の1年でした。
新しい研修の機会を頂戴したお客様、
プロジェクトをご一緒させていただいたパートナーの皆様、
そして、研修の現場でご一緒させていただきました受講生の皆様、
ありがとうございました!とっても楽しかったですー!

昨年同様に振返りを「10個ニュース形式」でお伝えいたします。

①「課題発見の達人」サービスをリリース!
課題発見力を徹底的に鍛えるサービスをローンチ。おかげさまで好評いただいており、多くの企業様に導入いただきました!わーい👩‍🦰(フィードバックも楽しい)

②「発生型」問題解決ではなく「設定型」問題解決へ
与えられた問題を解くのではなく、自ら目標を決めて提案するスキルを磨く研修を作りました😎😎

③チェーンストアの問題解決「観察・分析・判断」のUdemyがリリース!
ニッチだけど、けっこう見てくれてる💻😉うれP

④某大学とのアライアンス開始!
大学とのシナジーを生み出して一緒にサービスをつくっていきます!🤝🤝

⑤スキルベース流「PBL」がほぼ完成!
PBLとは、Project Based Learningのこと。スキルベース流のPBLカリキュラムを提供予定です。3年目、仕掛けてまいります!!

⑥リーダーシップを自分なりに考える研修も提供開始!
リーダーシップ研修も提供開始。自分なりのリーダーシップ持論を作ります!ハードスキルとソフトスキルをバランスよく😎😎

⑦ベンチャー向けに研修登壇増えてます!
社長も参加!なんてこともあるので、いつもドキドキ、緊張感をもちながら実施してます。決して気は抜けません!🙅‍♂️🙅‍♀️

⑧アセスメントの採点業務に追われる日々。
ケースタディの採点だけでなく、自社テーマのレポート採点もやってます。大人数受講はなかなか大変ですが、こちらも日々勉強できて良い機会になっています。

⑨アシスタントがJOIN❤👩‍🦱
いつも頼りにしています🧡ありがとうございます!!
本当に助かってます😭😭

⑩根津から全国へ
リアルで実施する集合研修が増えております。
昨年度は、大阪、名古屋、神戸、福岡、福井、三島、新横浜などなど・・・・研修提供だけでなく、現地のお酒とお食事を堪能します🍺🍽

我々自身も沢山の学びがありました。
あっという間の一年でしたが、皆様のおかげで楽しく仕事ができております🤗

3期目もどうぞ、スキルベースをよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?