マガジンのカバー画像

愛され社会人

14
いつまでも必要とされるビジネスパーソンに!
運営しているクリエイター

#ビジネスマナー

差がつくビジネスマナー その⑤名刺交換のコツ

みなさん、こんにちは!👩‍🦰✨ これまでにビジネスに不可欠なマナー4選をご紹介してきました…

スキルベース
2か月前
4

差がつくビジネスマナー その④エレベーターのコツ

皆さん、こんにちは!👩‍🦰✨ ビジネスマナー編、今日は ・その④ エレベータ―のコツ です…

スキルベース
5か月前
5

差がつくビジネスマナー その③会食のコツ

皆さん、こんにちは!👩‍🦰✨ ビジネスマナー編、今日は ・その③ 会食のコツ です! 急に…

6

差がつくビジネスマナー その②メールのコツ

皆さん、こんにちは! 本日は4月3日。入社式に向かうスーツ姿の新社会人を沢山みかけます💜 こ…

5

差がつくビジネスマナー その①ほうれんそう

皆さん、こんにちは!⭐ 最終パート、ビジネスマナーに入ります!✨😊 ビジネスマナー 愛さ…

7

ビジネスマインド~すべてのスキルの土台となる~ その④他己満足

皆さん、こんにちは! スキルベースの和田です。 前回はビジネスマインドその③能動的なふる…

3

ビジネスマインド~すべてのスキルの土台となる~ その③能動的なふるまい(態度)

皆さん、こんにちは! スキルベースの和田です。 前回はビジネスマインドその②当事者意識をもつをやりました! 今日は「その③能動的なふるまい(態度)」を学びます。 その③能動的なふるまい(態度) 当事者意識を持ち、能動的なふるまいができるようになるために、2つ実践してほしいコツがあります! ・何事も前向きに仕事をすること! ABC理論を使って自分の仕事の価値は自分で決めてみる。 例えばこんなシーンを想像してみてください。 目のまえに地味な単純作業のお仕事があります

ビジネスマインド~すべてのスキルの土台となる~ その②当事者意識をもつ

皆さん、こんにちは! スキルベースの和田です。 前回はビジネスマインドその①気配り、気遣…

5

ビジネスマインド~すべてのスキルの土台となる~ その①気配り、気遣い、配慮

皆さん、こんにちは! 前回のnoteでお伝えしましたが、 誰からも必要とされる愛され社会人の3…

4

誰からも必要とされるビジネスパーソンの特徴って??

皆さん、こんにちは!記念すべき30投稿目!パチパチ! 突然ですが、いつもみんなから必要とさ…

6