見出し画像

私の人生を変えた決断と出会い

私は小学校6年の時、この先どうやってバスケットボールを続けていこうか考えました。
生駒台ミニバス出身者の大半が中学になったら入っていた奈良のクラブチームがありましたが、私はもっと他の形でバスケットボールを続けて行きたいと考えて母に相談しました。

そして母がインターネットでいくつかスクールを探してきてその中で大阪にある『KAGOバスケットボールスクール』に通うことになりました。私は1人でどこかに挑戦することが怖くて苦手で泣き虫の性格でした。
はじめて体育館に行った時、若いお兄ちゃんコーチがいっぱいいる様子をみて、行くのが嫌で体育館の前で「やっぱり嫌やー。帰るー」って号泣しました。笑

そのときは本当に嫌だったんだけど、その時勇気をだして行ったとこによって自分のバスケットボール人生は大きく変わりました。 



中学1年生からは新しいところに挑戦する機会がすごく多くなりました。静岡のGYMRATSとKAGOが共同でするキャンプに何度も参加したりしていました。
(この時も一回目は友達1人もいなかったので新大阪駅で母と別れるとき半分泣いてました。笑)
ですが、新しい環境に行けば自分より上手い選手がたくさんいる。あの人に負けないように、自分も上手くなりたい!もっと頑張らないと!!っていう風にすごくいい刺激を受けました。

だから、新しい事への挑戦はすごく大切だと思います。何よりその為の少しの勇気を持つことが大切です。挑戦しないと発見できない事がたくさんあるからです。私もまだまだ挑戦しないといけないことがあります。

今、私も自分の色を作るために毎日挑戦しています。
新しいことの経験が自分の魅力や自分の色に変わるからです。
今は指導者として自分の色を作るために武者修行中です。
武者修行中の感情や思いなどもここに書いていくのでお楽しみに。

私は小学6年生のの頃新しい環境に飛び込んだことで、私の人生において1番大きな出会いがありました。
それは魅力的で、不思議で、憧れのKANコーチに出会いです。
これが私の人生において1番幸せな出来事だったと思います。
KANコーチのお話は後々にしていきます!

今日はこのへんで😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?