見出し画像

タイトル文字の漢字

絵本のタイトルと表紙ができあがりました

「こいするスキキアとリトルビー」

koi4日本

その中に「戀」という字を採用しました。どう読むのかわかりづらいとの意見もありました。「恋」の繁体字です。台湾の国語は全て繁体字です。日本や中国と明らかに違う点でもあります。よくぞこんな字画の多い字を普段につかっているものだと感心します。この恋の漢字の成り立ちが好きです。台湾固有の植物をモチーフに制作するにあたり、この漢字は外せませんでした。制作者こだわりのタイトル文字です。『戀するスキキアとリトルビー』の「スキキアとリトルビー」については、どうぞ、絵本でお楽しみいただければと思っています。少しでも多くの人に知ってほしい、恋する彼らのこと。そして私たちの記憶。

画像2

#READYFOR #クラウドファンディング #愛玉子 #愛玉 #台湾固有の植物 #絵本 #大人の絵本 #絵本制作 #taiwan #台湾がもっと好きになる


いただいたサポートは、愛玉の普及活動費に使わせていただきます! サポート、応援よろしくお願いします。