見出し画像

ひとさじエッセイ:明るすぎる?

やろうと思ってた作業があったのにすっぽかして漫画読んだりゲームをしてしまった。
反省。

このまま休みにしてやろうと思って必要最低限のことだけやってゲームやってました。反省。

なんだか朝から憂鬱だったけど投薬料が減ったおかげだと思えると、ここからどう立ち直れるかは自分次第。
あれだけ死にたい死にたいと思っていた希死念慮ももううっすらになってきた。
だいぶ良い進歩だ。

それでも憂鬱感や気圧の気だるさには抗えないので昼間からカーテンを閉めてトルコランプだけつけて部屋を薄暗くして過ごした。
間接照明が欲しいな。部屋のシーリングライトは明るすぎる。

薄暗いと落ち着く。
作業する気になるし(今日はしなかったけど...)憂鬱さや気だるさからは解放される気がする。

仕事と趣味の都合上、パソコンのモニタは光ってるけどシーリングライトで明るくなった部屋よりかはトルコランプで薄暗くした方が捗る気がする。

落ち着いてぼんやりしちゃうと、不安に思ってることを考え込むことになるからうまいこと仕事や作業に活かせると良いなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?