干支が三週回ったら


・noteをはじめたきっかけ

初めて【それ】を考えたのは12歳の時

私は小学生の頃にいじめにあった。
同じクラス、男子のほとんどにいじめられ、一部の女子以外は遠巻きで、グループを組む時も余り物だった。
きっかけなんて、きっと自分の体系がデブで当時の親からは「やられたらやりかえせ」と言われて育ったからか暴力的な性格だったせいかもしれない。でも理由なんてもう覚えていない。
死にたいと、この世から消えたいと考えたのが12歳の時だった。

12年を節目にしようと考えた


・誰も覚えていなくても

ネットの片隅に置いていく事にした

現実の人間が私の存在を忘れても、もしかしたら誰かの目に留まるかもしれない、そう思った。
現実のいじめを行った人間がいじめた事を忘れても、誰かがちっぽけな人間をいじめた現実を頭の片隅に一瞬でも置いておいてくれるかもしれない。

淡い期待を持ってるかもしれないし、正直言うと今はもう過去の事はどうでも良くて本当は消える理由を探してるだけなのかもしれない。

・死ぬまでにしたいこと

を、考えてみることにした

この間32歳になった。
勝手に決めたタイムリミットはあと4年くらいだ。
誕生日に始められない辺り雑な性格をしてるなとよく思う。

一般的な人は死ぬまでにやりたい事って何があるのだろう?
スカイダイビング?ガンジス川やウユニ塩湖へ旅行?美味しいものを沢山食べる?

じゃあ自分が死ぬまでにやりたい事ってなんだろう?

結局、日記

このnoteは結局日記代わりに気が向いたら書こうと思う。
やりたい事とか未練が出来たら書くかもしれない。
永遠に続きが書かれる事も無いかもしれないし、たまに書くかもしれない。
生きてる限り、気が向いたら書くのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?