ネカフェ生活をするホームレスが教える「東京の歩き方」(2018年4月30日投稿)

僕はタカムラケンタロー。と申します。36歳です
日本各地で音楽ライブをしたりお笑いライブをしたりしながら、ホームレスを約10か月しております。
ネカフェで毎日遊ぶ民、ネカフェ遊民を自称してます

さあGWも始まりましたがネカフェ生活をしている人だけじゃなくこんな方もネカフェを利用するのではないかと思います

「休みを利用して東京に初めて遊びに来た地方在住の人」
1人旅をする人だっています
ただし東京は危険がいっぱいです

画像1

「君の名は。」の三葉みたいに東京に憧れたりしてるんでしょうが東京は危険だと言うことも忘れないでください。
男の人の家に行ってキスを迫られる可能性もゼロではないのです。

(当時の時事ネタに2021年クスっと笑いました)

そこでここから私がレクチャーします

「ネカフェ生活をしてるホームレスが

教える東京の歩き方」

これを読んで楽しい旅の足しにでもしていただけたらと思います。
尚おっさんなりに女子高生のしたいことになるべく目線を下げてレクチャーしていきたいと思います

まずはプロのネカフェ生活者よりネカフェに泊まるにあたってお勧めする場所を教えます

それは「浅草」です

画像2

なぜと思いましたね?いい質問です

浅草のいい所その1

24時間パックが他と比べて安くそういうお店が何軒もある

これポイントです。他だと3500円くらいかかる24時間パックが2500円くらいで泊まれるのが多いです。しかもそれが何軒もあります

二泊三日くらいの旅ならかなりオススメです。
あと、東京行くならいろんな所を回りたいでしょうし、そういう時には東京メトロには

画像3

画像4

1日乗車券というものがあります。これで行きたい所はかなり行けます。
「車がなくても大丈夫なのが東京」です

都会と地方の違いって車にかなり左右されるところもあります

東京に来たら是非東京の電車の便利さに感動してください

浅草のいい所その2

観光地なので見ていて飽きない

修学旅行でも行くような立派な観光名所ですし、何より最近はスカイツリーもできてかなり感動です

これだけなら他のとこでもそんなに変わらないのでは、と思ったのではないでしょうか?

今は女子高生の目線に下げてますがアラフォーなりの目線もできますよ

浅草のいい所その3

観光地ではあるがそこまで騒がしくなく女性にとって

危険なところでもない

新宿や渋谷・原宿や池袋だと怪しいスカウトなども少なくなくましてや田舎から来た女の子など一発で見抜かれるような怖い街だが、その点は浅草は

何がいいかというと

そこにいる人が多種多様、基本は観光地なので外人も多かったりするが

繁華街のような空気はないし、街の雰囲気が非常に落ち着いています

あと渋谷・原宿は東京に18年いる俺でも未だに慣れないぐらい人が多いです、素人がおいそれと入れる場所じゃないです

原宿や渋谷はどうしても行きたければ原宿はクレープかホットケーキを食べる程度、渋谷は気に入った服を見たり買ったり程度ですぐ帰りましょう

浅草のいい所その4

安い弁当屋さんがあったり店の種類も豊富

もちろん観光地なので店の種類も豊富なんですが浅草近辺の下町には税込み270円の弁当屋さんなどがあったり楽しいです

画像5

あとドン・キホーテも最近できたので是非寄ってみてください

東京は楽しいところばかりではありません、人もかなり多く危険なことも

たくさんあります。

あと最後におすすめの東京の観光スポット教えます

画像6

四谷三丁目の須賀神社です

「君の名は。」のあの階段です
人もそこまでいるわけではない、でも来た感動は味わえます
以上「ネカフェ生活をしているホームレスが教える東京の歩き方」でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?